SSブログ

インド・ネパール料理店MaYaのモーニング [グルメ]

お盆も終わりました。
パートは、まぁ、去年に比べるとかなり売り上げも落ちているのですが、
入る人数も少ないので、それなりに忙しかったです。

で、今日はパートも休みです。久しぶりに、いつもの友人を誘って
モーニングに行きました。
宅配されてくる無料のタウン情報誌「My・Me(マイ・ミー)」の広告に

インド・ネパール料理店MaYa(マヤ) 
「モーニング始めました」
ナンドッグ、サモサ、たまごorチキンサンド、ナンビザ、チーズナン、タルカリの
6種類から選んで、ドリンクとインドのクッキー付で350円
情報誌に付いていたクーポンを使うと、モーニングがドリンクバー付で、
450円のところ、100円引の350円

というのを見つけてくれていて、えーー?すごくお値打ちじゃない!!??と。

しかし‥‥サラ金やラブホも入っているビルの1階の小さな店で、
明らかに外国人の店員、お客さんもいない様子‥‥すごーく入りづらかったです。
2009.8.17-006.jpg

4人掛けのテーブル4つと2人掛けのテーブル1、カウンターに7席のこじんまりとした店内は、
新しくてこざっぱりとしており、スパイシーな香りが店の外まで漂っていました。
店員さんも、ちょっとたどたどしいながら、ちゃんと日本語で対応してくれました。
2009.8.17-005.jpg

で、6種類のモーニング、どれも美味しそうで、選ぶのに迷いましたが、
私はナンドッグ、友人はナンピザを選び、
ドリンクはせっかくなので、アイスチャイを選びましたが、
店員さんが、ドリンクの機械のところに氷の入ったグラスを持ってきて、
「ドリンクバーを自由にどうぞ」と言うのです。でもドリンクのボタンには、
アイスチャイはありません。
あれ?アイスチャイって頼んだのに、伝わらなかったの?と思いつつ、
アイスコーヒーやジンジャーエール、コーラ等があったので、
自由にグラスに入れて席に戻って話していたら、
アイスチャイとインドのクッキーが運ばれてきました!
アイスチャイは、スパイシーでミルクたっぷりで美味しかったです。
インドのクッキーは見た目、ドンタコス?ってカンジの三角形。
でも、ほのかに甘くて、やっぱりスパイシーで美味。
2009.8.17-004.jpg
そして、ナンドッグやナンピザが運ばれてきた時には、感動してしまいました!
せっかくなので2人で半分ずつ食べましたが、どちらも、とても美味しい!!
とにかく焼きたてのナンがすごく美味しくて、具もスパイスが効いていて、
ボリュームもあります。ナンピザもチーズと具が贅沢ーー!
2009.8.17-003.jpg
しかし、この値段は安い!
大丈夫なの?日本の物価を知ってるの?と、ちょっと心配してしまうくらいです。

メニューを見ると、ランチセットも、カレー3種より1種類選んで、
ナンorライスにサラダ、ドリンクバー付で680円~
ディナーセットが、ランチセットにチキンティカ(?)・スープ付で980円~
という安さ!
(さらにMy・Meのクーポンで、ランチ10%off、ディナー20%offになります)

人に教えてあげたくなる安さです!
(そして、教えてもらわないと、ちょっと入れない店ではあります。)

インド・ネパール料理店 MaYa(マヤ)各務原店

インド・ネパール料理 MaYa


各務原市那加門前町1丁目27-2 門前ビル1階
TEL. 058-371-2899
営業時間
モーニング 7:00~10:30
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(OS 22:00)
年中無休

各務原店の他に、堀田店(名古屋市瑞穂区)や、不二ガ丘店(春日井市)
朝宮本店(春日井市)があるそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たまのママ

やっぱり『東海モーニング』は日本一ですね!!羨ましいです。。
ナンドック゜・・・おいしそう。
インドのクッキーは見た目、ドンタコス・・・なるほど、よく分かります(笑)
チャイも大好きだし、近ければ是非行きたいお店です。
こんなにリーズナブルで美味しいお店ならば、もっともっとアピールすればお客さんがいっぱい入ってくれるでしょうねぇ。
しーちゃんがPRしてあげるとか??
by たまのママ (2009-08-19 08:28) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。無料タウン誌のクーポンがなければ、絶対に入らない店だったでしょうね。味と安さに感激して帰ってきて、会う人ごとに薦めてます。ダンナにも、ランチやディナーもリーズナブルなので、今度一緒に行こうと誘いました。
by しーちゃん (2009-08-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました