SSブログ

これぞおトクな岐阜のモーニング! 陽のあたる場所 [グルメ]

今日はパートが休みだったので、いつもの友人とモーニングに行きました。
実はブログの記事にしたノアドールのモーニング以後に、
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09
一度モーニングに行ったのですが、通りがかりで店を選んで、
イマイチだったので、今回はネットでしっかり調べて行きました。

それがこちら
遊食空間 陽のあたる場所
2010.10.26-003.jpg
ネットで見つけて、住所を見たら、わりと近くなんですが、
「え?あの田んぼの中にそんな店あった?」って所で、
大通りからも外れているし、看板も目立たず、
田んぼの中に建物があったので「地図からいくとあそこあたりよね」と。
「ブルーブルー」という園芸店の中(と言っていいでしょうね、
 駐車場なども同じです)にあります。

通りすがりの人が入るような店ではないですが、
さすが、口コミなんでしょうね、混んでました。

これがそのモーニングです!
2010.10.26-005.jpg
お値段はホットコーヒーの値段で350円!!
おトクなモーニングには慣れている私たちでも驚きです。

何より、皆、美味しいんですよ!
うどんも汁が上品だし、茶碗蒸しも結構ボリュームがあるし、
菜めしおにぎりも美味しい!
茶碗蒸しの横のは、見た目高野豆腐か何かかと思ったら、蒸しカステラでした。
あ、クリーミーな泡立ちのコーヒーもしっかりした味で美味でした。

日曜日のみ、モーニングが和食か洋食か選べるそうですが、
火曜日は和食モーニングのみとのこと。

建物横の黄色い花がいっぱい咲いていた木がきれいでした。
2010.10.26-001.jpg
2010.10.26-002.jpg
秋に咲く、こんな見事な黄色い花は何だろう?と、
帰ってからネットで調べたら、
「アンデスの乙女」という名前で流通しているハナセンナのようです。
2010.10.26-009.jpg

隣の園芸店も珍しい花とか色々あって、しっかり見て回りました。

これはレジ横で売っていた手作りクッキー。
2010.10.26-012.jpg
ハロウィン用?オバケもコウモリもかわいい!つい買ってしまいました。
これだけ入って180円ってのは安いですよね。
他にも手作りの布袋とか、ドイツワインなんかも売ってました。



関連ランキング:カフェ | 六軒駅各務原市役所前駅蘇原駅



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

影丸

これで350円?
驚きです! このお店、どこで儲けてるんだろう?
by 影丸 (2010-10-29 10:01) 

しーちゃん

影丸さん、コメントありがとうございます。岐阜のモーニングはおトクで有名なんですが、この店はその中でも驚きです。これでやっていけるのか?ちょっと心配してしまいますよね。
by しーちゃん (2010-10-30 23:58) 

スー

いいなあ~。
by スー (2010-11-03 10:44) 

しーちゃん

スーさん、nice! & コメント、ありがとうございます。岐阜のモーニングはすごいでしょ?
モルディブTシャツさん、ほりけんさん、tobe6_6さん、nice! ありがとうございます。
by しーちゃん (2010-11-09 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました