SSブログ

今頃ですが‥‥あけましておめでとうございます

2011年が明けて、もう一週間が経とうとしています。
七草粥も過ぎました。が、2011年初ブログアップです。

今年もパートで暮も正月もなかったですが、
そのパートもあと10日となりました。その後、どうするか、
職探しもしないといけないなぁーと思いながら、何も決めていません。

閉店セールのため、今年の正月は去年よりはパートが忙しいとはいうものの、
パートを口実に、大掃除もしていないし、
おせち料理も、ダンナが仕事の付き合いで買ったおせちが届くので、
作っていないし‥‥。我が家にはお客様もないので、
結構のんびりできていて、ネットサーフィンとかはやってるんですよ。
もちろん、パクロスのロジックパズルもやってますー。

なのに、ブログのアップができなかった理由は、単に、私が
文章を書いたりするのがなかなかできないためです。
いただいたコメントなども、嬉しく拝見しているのですが、
お礼のコメントがなかなか書けない。
皆様のブログは楽しみに見に行っているのに、
コメントを残してこれないんですよね。

そのくせ、いざ記事を書き出すと、結構長く、しつこくなってしまう。
そういえば、小中学生の頃、宿題はずーっとためてしまって‥‥
毎日提出するようなドリルとか一番忘れていく(やってない)児童でした。
で、何回も叱られて、まとめて提出するというようなタイプでしたねー。

ま、今年もこんなブログですが、
皆様、よろしければお付き合いくださいませ。

我が家のお正月らしいところです。
しめ飾り
2011.1.6-011.jpg

玄関のお花はいつも生協のセット花を買っています。
我が家の千両をちょっと足してます。
2011.1.6-013.jpg

お勝手の秋葉様への鏡餅
2011.1.6-002.jpg

毎年、実家で作った葉牡丹をもらってきて、プランターに植えてます。
2011.1.6-003.jpg

今年の葉牡丹は、ちょっと小さめだけど、形はなかなか整ってます。
2011.1.6-007.jpg

上の段のプランターにはパンジーを植えました。
ここのところの朝の冷え込みは厳しいですね。
朝、葉が凍てついて、花も下を向いているパンジーですが、
2011.1.7i-002.jpg

すごいですね。強いです!
2011.1.7i-001.jpg

オモトの赤い実って、お正月っぽいですね。
2011.1.6-009.jpg

写真は都合の悪いところは写らないようにできるのでいいですね。
これ以外のところは、ぐちゃぐちゃーーなんです。ハハハ‥‥
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

神奈川のしーちゃん

寒中お見舞い申し上げます。
昨年はいろいろドタバタ大変でした。
やっと母が落ち着いてきたと思ったら、こんどは義父母は不穏になってきた・・・今年もなかなかに忙しそうです。
仕事のほうは、近くに〇ークマートができたためか、不景気なのか例年より暇・・・かな。
実家を近いうちに処分する予定なので、庭の千両を同僚に株分けしました。
千両はなかなか根付かないらしいんですが、幸い元気らしいです。
お花は私たちが落ち込んでても、癒してくれますよね。
いろいろ大変ですが、頑張りましょうね。
今年もヨロシク。
by 神奈川のしーちゃん (2011-01-08 22:49) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃん、コメントありがとうございます。まだまだ両親に甘えっぱなしの私なんです(葉牡丹をはじめ、鏡餅やしめ飾りも実は両親からもらってきた)が、病院通いの話とかを聞いて、そういう心配をする年なんだなぁと。神奈川のしーちゃん、お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。
我が家の千両はお正月花の実をプランターに蒔いておいたら生えてきたんですが、毎年お正月のお花に重宝しています。
by しーちゃん (2011-01-09 00:01) 

たまのママ

しーちゃん、今年もヨロシクお願いします。
年末年始忙しかったんですね。。
お察しします。。あと10日で私の仲間入り(笑)
私だってしーちゃんと同じですよ。
11月からは仕事もせずに家でずっと居るのに、全然体が動かない・・・と言うか~だらけてしまってて何をする気にもならない。
働いているときの方が動いていました。
そんなダラケ病中の私です。
先日、同年代の友人たちと集まって食事をしたときに、「更年期障害」の話で盛り上がり、みんな「私も」「私も」という話になり、みんなで「何もしたくないこれは更年期のせいなんだ」という結論に達しました。
だから、無理してしなくてもいいんです(笑)
春まで一緒に冬眠しときましょ!!(^-^)
by たまのママ (2011-01-09 10:52) 

影丸

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
今年もブログ、楽しみにしていますよ~。

by 影丸 (2011-01-09 22:54) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。たまのママさんのブログを見ていると、すごく活動的で、いつもすごいなーと思っているんですよ。
さぁ、いよいよ私の無職の日々が始まりました。ホントに春まで冬眠しそうなカンジですー。
by しーちゃん (2011-01-17 14:17) 

しーちゃん

影丸さん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。影丸さんのブログも影虎さんのブログもたくさん更新されていて、いつも楽しみに読んでいます。今年もよろしくお願いします。
by しーちゃん (2011-01-17 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました