SSブログ

名古屋・伏見のスポーツバー・シューターズ

1月22日(土)、名古屋市美術館「ポーラ美術館コレクション展」を見て、
ヤマザキマザック美術館へ行くつもりで、さて、昼食はどうしようと思いながら
名古屋市美術館のある白川公園を出て、地下鉄の伏見駅へ向って歩いていると、

ビルの前に「ポーラ美術館コレクション展のチケットで10%割引」という看板が
出ているではありませんか! なになに?「コーヒー付ランチ850円」
へー、850円が10%引きならおトクよねーと、ビル(ポーラビルでした)の2階の
その店に行ってみました。

入ってビックリ! 入口近くにはビリヤードがあるし、広い店内のあちこちに
モニターがあって、バスケットボールなどが映し出されているではありませんか。
バスケットや野球のユニフォーム、スポーツ選手(だと思う)のサインも
センスよく飾ってあります。いい雰囲気ですね。
そして、カウンター内の店員さんは外国の方みたい‥‥
2011.1.22i-001.jpg
2011.1.22i-004.jpg

ランチは、それぞれ日替わりのサンドイッチやパスタ、カレーなどがあり、
私は今日はラビオリだというパスタとホットコーヒーを選びました。
2011.1.22i-003.jpg
結構ボリュームありました。ラビオリの中に入っていたのはほうれん草かな?

注文を聞いてくれたウェイトレスは日本人のようでしたが、
スタッフ同士の会話は英語でした。

私が入った時は、外国人らしいグループと、あともう1グループだけで、
わりと空いていたんですが、この店、結構有名だそうですね。
ランチをやっているのは土日だけで、平日は夜のみ。
(ランチ850円は税抜き価格だったようで、割引後の私の会計は804円でした)

私はお酒は飲まないし、スポーツにも興味がないので、
この店、もう行くことはないでしょうが、
スポーツ好きの方、(ドラゴンズを応援しているそうです)
英会話に興味のある方は、この店、いい雰囲気で楽しめそうですよ。

シューターズのHPはこちら:http://www.shooters-nagoya.com/index.asp



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 伏見駅大須観音駅丸の内駅



〈オマケ〉
ヤマザキマザック美術館の1階にあったカフェで食べたデザート
2011.1.22i-006.jpg
グレープフルーツやりんご、キウイなどのフルーツ(洋酒っぽいシロップ漬け)に
アイスクリームがのってます。
こじゃれた名前がついていたんですが、思い出せない‥‥

ヤマザキマザック美術館、贅沢な時間が過ごせてとても満足だったんですが、
一つ言わせてもらうと、暖房が効きすぎてました。
暑くて、冷たいモノが飲みたいと入ったカフェですが、アイスクリームがのった
このデザートの写真を見て、ついこっちを注文してしまいました。500円でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました