SSブログ

イチハラヒロコ『この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。』 [本]

図書館でたまたま手にした、タイトルが長いこの本。

この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。

この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。

  • 作者: イチハラ ヒロコ
  • 出版社/メーカー: アリアドネ企画
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 単行本



イチハラヒロコという、現代美術(‥‥って言っていいんでしょうか?)アーティストの本。

ページの真ん中に、太いゴシック文字でコトバが書かれています。

いゃ~、面白いですね!思わず笑いがこみ上げてきます。
恋に関するコトバが多いかな。
あ、でも恋愛感情ってのじゃなくて、
お笑い芸人っぽい女の人が、自分のことを笑いとばすような。
自分のことを笑いにできるってのがユーモアなんですよね。

広告コピーにも通じるっていうか、広告にも使われているでしょうね。

そして、ネットで調べたら、イチハラヒロコの恋みくじなんてのもあるんですね。
そして、恋みくじが入っているチョコレートがバンダイから出されているそうで、
わー、これ、企画した人エライです。

そして、笑ったのが、本の最後の方で紹介されていた、海外でのイベント
1998年に、イギリスのノーリッジのショッピングセンターで、オーナーにだけ許可をもらって、
紙袋を2,000枚配ったそうです。その紙袋には日本語でこう書かれています。

万引き
するで。


底に英訳(I'll nick something.)が書かれているので、持っている人には意味がわかりますが、
店員さんやガードマンは何も知らないのでした。ハハハ!面白いです。

オランダ・ロッテルダムのホイマンス・ファン・ベーニンゲン美術館のショップでは、
写真集などを購入した人に差し上げたとのこと。

他にもこんな本を出しているんですね。面白そう!!

こんどはことばの展覧会だ

こんどはことばの展覧会だ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 1994/10
  • メディア: 大型本



ものすごーくタイトルの長い本!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました