SSブログ

マイセンのカップで自家焙煎珈琲。モーニングも充実。カフェ・ド・ギャラリーアダチ [グルメ]

12月6日(火)、久しぶりのモーニングのお誘い。ネットで探してこちらへ。
高いけど自家焙煎の美味しいコーヒーってことだったので、
モーニングはやってないかなって思ったんですが、そこは岐阜の喫茶店でした。

通常600円のアダチブレンドが500円ってことだったので、迷わずそれを注文したのですが、
何も言わなくてもこんな豪華なモーニングが付いてきました。
2011.12.6-001.jpg
卵がのった分厚いパンはカリカリの焼きぐあいが美味しかったし、
小倉がのったのはヨモギパンだってのも嬉しい。
そして、プリンには感動しました。すごく美味しい!!下にカラメルソースも入ってて、
量もたっぷり!みかんも丸ごと一個ついてました。お皿も素敵ですね。

ただ、ですね。私にはこのコーヒー、ちょっとあっさりしすぎで‥‥
うーん、これは、豪華なモーニングがついている分、コーヒーが薄くなっているのか?
次はモーニングがつかない時間に来て確認してみなくては‥‥って思ったんですが。

雰囲気はとても素敵です。私たちはサンルームで頂きましたが、
2011.12.6-004.jpg

このあたりの伝統的な田の字型の家を改装した店内は、
マイセンの陶器が飾られていたり、ピアノや薪ストーブがあったり‥‥

トイレのステンドグラス。ユリの生花が飾られていて心遣いを感じます。
2011.12.6-006.jpg

トイレの前のステンドグラスの窓やアンティークなテーブルも素敵。
2011.12.6-007.jpg

庭にはバラがたくさん植わっていて、気候がよければ庭でいただくのも優雅かなって。
バラのアーチ
2011.12.6-008.jpg

別棟には小さなギャラリーがあって、私たちが行った時は閉まっていたのですが、
ステンドグラスやアクセサリー、洋服などの展示スケジュールが書いてありました。

外観は古い家の雰囲気を残していますね。
2011.12.6-010.jpg

入口の門。昔からの集落の中にある一見普通の民家に見えます。
2011.12.6-011.jpg



関連ランキング:コーヒー専門店 | 関駅関市役所前駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました