So-net無料ブログ作成

超オススメ!「あったか あいすくりーいも」珈琲古今堂 [グルメ]

6月24日(日)ダンナと義母と出かけて、どこかでお茶でも‥‥ということになり、
たまたま目についたこちらの店に入りました。
2012.6.24i-007.jpg
和風っぽい(京の町屋をイメージしたとか)白と黒のシンプルな建物。
広い駐車場にはたくさんの車が並んでいました。

入口。お客さんがいっぱいの時はここが待合になるようです。
2012.6.24i-005.jpg
正面の戸を開けると、喫煙か禁煙か聞かれ、喫煙は左、禁煙は右へ案内されます。

店内はお年寄りから若い人、子供づれまで、いろんなお客さんで混んでいました。
テーブル席だけでなく、座敷もありました。

コーヒーだけのつもりだったんですが、メニューにあったデザートの
「あったか あいすくりーいも480円」がとても美味しそうだったので、
(「あいすくりーむ」じゃなくて「あいすくりー『いも』」なんですね!)
そちらとホットコーヒーを注文してしまいました。

2012.6.24i-002.jpg
アツアツの大学芋の上にアイスクリームがのってます。
甘~い大学芋とアイスクリームのコラボが美味しい!!
これは超オススメです!
コメダの「シロノワール」のような名物メニューになるのでは?

2012.6.24i-001.jpg
コーヒー380円は和風のたっぷりしたカップが嬉しい。
薄い塩味の和風せんべいが付いてます。

2012.6.24i-004.jpg
デザートと飲み物のセットで100円引きになります。

義母は「とろりん抹茶プリン430円」を注文。
義母は「あんまり甘くなくて物足りない」みたいに言ってましたが、
抹茶の味がしっかりしていて、美味しかったです。
和風の器にかなりたっぷりの量ありました。

モーニングは7時から12時までつくそうです。
アイスコーヒーは「泡立てアイスコーヒー400円」だそうで、
泡を立てることで、味がまろやかになるとか。

珈琲 古今堂のHP: http://cocondou.com/



関連ランキング:カフェ | 扶桑駅



タグ:扶桑
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tenchan

最近オープンするカフェは、和モダンな感じのお店が多いですよね。

岐阜市でも前一色の辺りに、元町珈琲ができたかと思ったら、
道を隔てて蔵人珈蔵ができ、
そのはす向かいに珈琲屋 らんぷが開店。
どれも「藏」のような建物があります。
そしてこの道路には、東の方にさくら珈琲が、西にはサカイ珈琲が!
まさに珈琲ロードなのであります。

by tenchan (2012-06-25 15:20) 

しーちゃん

tenchan さん、コメントありがとうございます。16m道路の前一色の辺りすごいですよね。どの店も結構車がいっぱい駐車してあるのも驚きです。岐阜の人の喫茶店好き(あ、私もその一人か!)がわかります。
扶桑あたりも結構喫茶店があって、(この近くにも珈琲屋らんぷがありました)喫茶店のサービスも進んでいるようです。
by しーちゃん (2012-06-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました