SSブログ

激戦区に参戦してきただけある珈琲屋らんぷ [グルメ]

喫茶店激戦区の岐阜ですが、ここは特に
珈琲 蔵人珈蔵」と「元町珈琲 本店
共に広い駐車場と蔵のような建物を持つ大きな喫茶店がほぼ並んでいて、
競合が激しいだろうにって思ってたんですが、
さらに!新しく参戦してきたのがこちら。

「珈琲屋 らんぷ 北一色店」
2012.10.3-014.jpg
やっぱり広い駐車場と蔵のような建物を持つ和風の大きな喫茶店です。
東海地方を中心にフランチャイズ展開している店舗の一つだそうですね。

これだけ競合店があっても、広い駐車場にはいつも車が結構あるので、
気になっていました。10月3日(水)12時過ぎに友人と、
ランチではなくお茶したいってことで入りました。

2012.10.3-011.jpg
日本料理店のような趣のある入口です。
喫煙席は左手、禁煙席は右手の蔵と分かれています。

どっしりした梁がむき出しになった高い天井がいい雰囲気です。
2012.10.3-005.jpg

12時までのモーニングが終わったところで、お客さんは少なめ。
ホットコーヒー350円を注文
2012.10.3-007.jpg
名古屋圏ではコーヒーにおつまみは当然です。
表面に細かな泡があるこの「らんぷレギュラー」美味しかった!
「珈琲屋」って言うだけあります。

そして、何種類かのコーヒーと紅茶などの他には、
デザート、ワッフル、トーストくらいで、ランチとか食事メニューは
ないんですね。メニューにモーニングの写真がありましたが、
卵トーストのみで、このあたりのサラダや茶碗蒸しがつくモーニングを
見慣れている目にはとてもシンプル。

でも350円ならいいか(元町珈琲は400円で、蔵人珈蔵は450円なので)
なによりコーヒー美味しいし(うまく味の表現できなくてスミマセン)
この雰囲気とても素敵で落ち着くし、席数多いから長居しても大丈夫そうだし。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 細畑駅



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

tenchan

他の2店が盛況なところに「らんぷ」が出来て大丈夫かしら?と心配していましたが、けっこう車が止まってますね。
この通りは、本当に喫茶店が多く、東にはサクラ珈琲、西にはさかい珈琲があり、「珈琲ロード」と密かに名付けています。
最近ではバロー領下店近くに「支留比亜珈琲」が出店。ますます激戦区に~。
by tenchan (2012-10-15 19:19) 

しーちゃん

tenchan さん、コメントありがとうございます。これだけ大きな喫茶店が何件もあっても、広い駐車場には車が結構止まっているんですよね。岐阜の人はどんだけ珈琲というか喫茶店好きなんだって(私もその一人ですが)
「支留比亜珈琲」も是非行ってみなくてはって思ってます。
by しーちゃん (2012-10-18 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました