SSブログ

ウチの子(バラ)自慢 2013 アブラハムダービー [花]

バラの季節がやってきました!
ヨソのお宅やお花屋さん、バラ園、そしてネットでも、
見事なバラはいくらでも見ることができるんですが、
やっぱりウチの子(バラ)は格別です!

アブラハムダービーさま
2013.5.9i-001.jpg
憧れのイングリッシュローズ!
高嶺の花‥‥私には「高値」の花だとあきらめていたんですが、
売れ残りバラ苗の中で半額になっていたのを見つけて
迷った末に我が家にお迎えしたのが去年のこと。
その顛末はこちら「我が家の新しいバラ アブラハムダービー
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2012-07-02

ピンク、アプリコット、黄色が混じったような、とても繊細な花色がたまりません!
香りも、バラとフルーツの香りが混じったような素敵な香りで、
蕾が開きかけた頃から、毎日花に顔を近づけては香りにうっとりしています。
2013.5.5i-010.jpg
2013.5.7i-002.jpg
2013.5.8i-002.jpg
2013.5.8i-004.jpg
花に比べて枝が細くしなやかなので、花が開いてくると
うつむいて咲くのが華奢な雰囲気で素敵。
ツヤツヤの葉っぱがまたいいカンジです。
2013.5.9i-004.jpg

ここでちょっと時間を戻して‥‥
今年の冬は寒かったですが、3月に入って急に暖かくなり、
バラの芽吹きも早かったです。3月16日撮影。
2013.3.16i-003.jpg
しかし、この状態から2ヶ月も経たないうちに、見事なバラが咲くんですからね。
バラの生命力ってすごいです。

3月24日撮影
2013.3.24i-002.jpg

4月5日撮影
2013.4.10i-001.jpg

5月7日撮影
2013.5.7i-001.jpg

ちょっと早いけど母の日のプレゼントにしました。
2013.5.9i-008.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました