SSブログ

お茶室コーナーもある和風喫茶「鵜衛門」のモーニング [グルメ]

1月20日(月)久しぶりに友人とモーニング。
ネット「岐阜のおトクなモーニング」や、宅配されてくる
各務原の情報誌「たんとん」を見て気になっていたこちらの店へ。

「茶房 鵜衛門」
2014-1-20-(12).jpg

JR鵜沼駅から国道21号線を越えて、坂を上ったところにあります。
知らないとお蕎麦屋さんかと思っちゃうような、
数寄屋風の建物。(以前はお弁当屋さんだったそう)
2014-1-20-(11).jpg

店内の一角には、炉が切られたお茶室コーナーがあり、
床の間の掛け軸と生け花がとても素敵!
2014-1-20-(10).jpg
2014-1-20-(8).jpg

木の風合いを生かしたシンプルなイス、座り心地が良かったです。
2014-1-20-(9).jpg
2014-1-20-(5).jpg

この和の雰囲気で、ぜんざいやお抹茶にも心惹かれたんですが‥‥
二人とも、深煎り珈琲(一杯出し)400円を注文。
11時まではモーニングが付きます。

2014-1-20-(3).jpg
トースト、サラダ、ゆで卵と、小倉かヨーグルトを選ぶことができました。
他の喫茶店ならヨーグルトを選ぶところですが、自家製の小倉あんってとこに
惹かれて、二人とも小倉をチョイス。自家製ならではの小豆の味と、
すっきりした甘さが美味しい。結構量があるところも嬉しい!

そしてコーヒーがまた美味しかった!! 深いけどクリアで私好みの味でした。
ただ一杯出しのためか、出てくるのにちょっと時間がかかったかな。

ゆったりした癒される音楽が流れ、ひざ掛けも用意されていて、
寛ぎの時間を過ごすにはとても素敵なお店です。

鵜衛門
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:喫茶店 | 鵜沼駅新鵜沼駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました