SSブログ

シンプルモダンな明るいカフェ「マーコスカフェ」 [グルメ]

3月17日(月)、いつもの友人と墨俣まで出かけるので、
近くでモーニングができるカフェは‥‥って調べて行ったのがこちら。
Marcos Cafe(マーコスカフェ)

12時までモーニングをやっているってのも良かったです。

通りからもよくわかる四角いオシャレな建物。
車もたくさん停まっていましたし、
2014-3-17-(7).jpg

看板の前には自転車が並んでいました。
2014-3-17-(6).jpg

店内は外から思ったより広く、天井も高くて、白い壁や窓が
オシャレで明るい雰囲気。
2014-3-17-(4).jpg

ガラスの壁で奥が禁煙席、手前が喫煙席と分かれていたんですが、
私たちはそれに気づかず、目についた空席に座ってしまったら、喫煙席の方で、
あ、しまったと思いましたが、幸いそれほどヘビースモーカーもいなくて良かった。
でも、どっちかってと喫煙席の方がいい席になってるような気がしたのはヒガミ?

メニューを見て、ブレンドコーヒーにストロングがあったので、
2人ともそちらを注文。400円でした。
オリジナルブレンド、ライトブレンドも同じ400円。
紅茶やジュース、いちごミルクや抹茶ミルクなども400円なんですね。
2014-3-17-(5).jpg

モーニングプレートには、
食パンを半分の三角に切ったトースト、ゆで卵、
ウインナー2本、スパゲティサラダがのっていました。
シンプルな白いお皿が素敵です。
プリッとボイルされたウインナーが2本ってのが嬉しい。
2014-3-17-(2).jpg

コーヒーはストロングでもそんなに濃いってカンジでなく、
すっきりと飲みやすい味。

店内ずっと満席状態で、にぎわっていましたが、
この日は感謝デーか何かで、通常はコーヒーチケット(10枚組) 3,600円のところ、
なんと3,000円で売っているとのこと。そりゃーお値打ちですよね、1杯300円!!

トイレが男女別になっていたのもいいなって思いました。

マーコスカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:カフェ | 横屋駅東大垣駅穂積駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました