So-net無料ブログ作成

日本ラインの木曽川を望むオシャレなカフェ「サクラテーブル」 [グルメ]

花散らしの雨が降った4月7日(木)、
最近はコミックカフェに行くことが多い友人と、
4月1日にオープンしたばかりのカフェ
「サクラテーブル」に行きました。

日本初の女優として知られる川上貞奴(1985年のNHK大河ドラマ
『春の波濤』で松坂慶子が演じていましたね)が、
晩年の別荘として建てた「萬松園」
現在は結婚式場「迎賓館サクラヒルズ川上別荘」となっています。

その敷地内に、カフェがオープンするって予告の広告を
宅配されてくる無料情報誌「たんとん」で見て、
楽しみにしていたんです。

国道21号線(中山道)の「鵜沼宝積寺町」の信号が
「迎賓館サクラヒルズ川上別荘」の入口になっています。
(反対側へ進むと、川上貞奴が建てた『貞照寺』があります)

誘導の方の指示に従い、広い敷地内を奥へ進みました。
一番奥のこじんまりした建物が「サクラテーブル」でした。
2016-4-7-(14).jpg

私たちは「モーニングはやってないのかな?」くらいの気持ちで、
10時半頃に入ったんです。(サクラテーブルのオープンは10時)
入ると、予約かどうか聞かれ、予約なしと伝えて
テーブルに案内されました。
店内のかなりのテーブルに「予約席」の札が立っていましたし、
木曽川の眺めが素晴らしいデッキ側の席はもう
かなり人がいらして写真が撮れませんでした。

シンプルでナチュラルな、オシャレなインテリアです。
2016-4-7-(1).jpg

エアプランツがオシャレに飾られています。
2016-4-7-(11).jpg

お水は、店内に置かれたオシャレなガラスの器から
(レモンが入ったのもあってオシャレ!!)
セルフサービスで、ってことでした。
2016-4-7-(2).jpg

もうランチタイムが始まっているとのことで、
日替わりランチプレートや日替わりパスタの説明がありました。
せっかくなので、私は日替わりランチプレート1,500円に、
+200円で付くホットコーヒーを注文。(全て税別)
2016-4-7-(8).jpg

本日のプレートはチキンでした。
たっぷりのサラダがオシャレに盛り付けられています。
プチデザートはクリームブリュレ。
表面のカリカリしたカラメルが美味しかった。
オシャレな器に入ったカボチャのスープも付いています。
2016-4-7-(9).jpg

友人は、野菜サンド700円と、ホットコーヒー400円を。
すごいボリュームです!! コーヒーのガラスのカップもオシャレ。
待っている間にと、ポテトチップスを出してもらえました。
2016-4-7-(7).jpg

他の席の方のフルーツサンドが美味しそうだった!!

12時前頃に出ましたが、その時に入ってらした予約なしの方は
1時間待ちとか言われてました。ここ、火・水曜定休で、
土日は貸切になることもあるそうなので、
ランチは予約した方がいいかもしれませんね。
このあたりのカフェとしては、ちょっとお高いですが、
このロケーションですし、遠くからの友人をもてなすにも
自慢できるオシャレなカフェじゃないでしょうか?

サクラ テーブル
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:カフェ | 鵜沼駅新鵜沼駅



駐車場の桜。前日まで満開だったそうですが、この雨で‥‥
2016-4-7-(15).jpg

このあたり、飛騨木曽川国定公園に指定されています。
5月にはピクニックができる芝生広場がオープンするとのこと。
2016-4-7-(18).jpg

ここから先は結婚式参列者のみとのこと。
2016-4-7-(20).jpg

このあたりの木曽川はドイツのライン川に似ているとのことで、
「日本ライン」と命名されています。
2016-4-7-(22).jpg
以前は、川下りの遊覧船「日本ライン下り」があって、
私は2度ほど乗ったことがありますが、
かなりスリルがあって面白かったです。
この川の波からすると、ここはかなりの難所でしょうね。
日本ライン下り、事故や観光客の減少で、今は行われていません。

2016-4-7-(25).jpg

ハナモモが咲いていました。
2016-4-7-(28).jpg

サクラヒルズ創寫舘
2016-4-7-(30).jpg

結婚式場
2016-4-7-(33).jpg

サクラテーブルのウェブサイト: http://sakura-table.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました