SSブログ

多治見駅北口「SWEETS by NAKED」 [グルメ]

5月21日(日)、多治見のセラミックパークMINOの
岐阜県現代陶芸美術館「コレクション×クロニクル」展を見た後、
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2017-06-02

この日は多治見でぜひ行きたいってところがあったのです。
多治見駅の北口に4月28日(金)にオープンしたという
「TREE by NAKED Tajimi」で開催されている
「SWEETS by NAKED」
SWEETSbyNAKED.jpg

オープン日、4月28日(金)の中日新聞で紹介された記事を見て、
treebynaked.jpg

「スイーツとアート融合」?!!
メッチャ私の好みじゃん!!今度多治見に行ったら寄ってこようと
楽しみにしていたんです。

セラミックパークMINOにもチラシおいてありました。
SWEETSbyNAKED-2.jpg

多治見駅北口の立体駐車場に停めました。
30分100円、最大800円
2017-5-21-(70).jpg
多治見のゆるキャラ「うながっぱ」がいますね。

ホントにJR多治見駅の北口スグです。
2017-5-21-(68).jpg
夕方だけど、日曜に、こんなに閑散としてていいのかな??
(これは帰りに撮ったけど、来た時もこんなカンジだった)

鑑賞チケットが当日大人(高校生以上)1,300円、小人(中学生以下)800円
Wスイーツ付きチケットが大人3,100円、小人2,600円ってことだったけど、
館内でもスイーツチケットは買えるってことだったので、
とりあえず、鑑賞チケット1,300円を買いました。
SWEETS-ticket.jpg

チケットカウンター横、エントランスのところにあった
プロジェクションマッピング
2017-5-21-(33).jpg
2017-5-21-(34).jpg
2017-5-21-(35).jpg
2017-5-21-(36).jpg

展示室
2017-5-21-(43).jpg

壁の街には、人の動きに合わせて、光の影が動きます。
2017-5-21-(37).jpg

お菓子の棚
2017-5-21-(38).jpg
プロジェクションマッピングで、カラフルに変化します。
2017-5-21-(44).jpg
2017-5-21-(46).jpg

ピカピカ光る(棒にライトが仕込んである)綿菓子を作ってもらえます。(600円)
2017-5-21-(41).jpg

飛び出すポップコーンカー
2017-5-21-(42).jpg
奥にあるバーで、コーヒーやカラフルなドリンクなどを飲んだり、
お菓子のチケットも買うことができます。

記念撮影ができる中庭
2017-5-21-(45).jpg

館内を見渡せる、少し高くなったイートイン休憩室(但し綿菓子の持ち込みはNG)から
撮りました。
2017-5-21-(40).jpg

プロジェクションマッピングで、街の様子が変化します。
雨が降ってきたり‥‥
2017-5-21-(47).jpg

でも‥‥、なんだかなぁ。技術的にはすごいのかもしれないけど、
今、これくらいのプロジェクションマッピングではあまり驚かないっていうか。

せっかくなので、スイーツを何か‥‥って、
チョコレートとアイスクリームがあるそうだけど、
アイスクリームを選びました。
どちらか1つで、1,000円、Wだと1,800円。

アイスクリームのお花屋(?)さん。
2017-5-21-(49).jpg

店内には、
2017-5-21-(61).jpg

アイスクリームたち(展示用)に顔があります。
2017-5-21-(52).jpg
手前のジョゥロで水をかけてやるようにすると、アイスクリームたちが喜びます。
2017-5-21-(54).jpg
手をかざすと、一人一人(?)の顔がよくわかりますね。
2017-5-21-(55).jpg

バニラ、ストロベリー、チョコレート味から2種類選べるってことだったので、
バニラとストロベリーを選びました。
2017-5-21-(59).jpg
店内でいただきます。

壁には花で飾られた時計があったり、
2017-5-21-(60).jpg
オシャレに飾られていて、
2017-5-21-(63).jpg
アイスクリームの味も悪くなかったけど‥‥
やっぱりこれで1,000円は高いよねぇ。(その前に入場チケットも買ってるるし)

カップルで来れば、写真の撮りあっこしたりして楽しいのかな?
9月中旬にはアート体験型ギャラリーレストランがオープンするってことだけど。

ま、便利な場所にあるし、多治見駅に行ったついでに、一度くらい行ってみてもいいかも。
車でも、周辺にたくさん有料駐車場あります。
Tajimi-parking.jpg
周辺駐車場案内図がありましたので貼っておきます。
(クリックで拡大します)

私が停めた駅北立体駐車場、ギリギリ1時間だったので、200円でした。


SWEETS by NAKED のウェブサイト: http://sweetsbynaked.com/tajimi/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました