SSブログ

多治見駅北口「TREE by NAKED tajimi」 [グルメ]

6月10日(日)、多治見の岐阜県現代陶芸美術館へ行くつもりで、
“ついでに”とうしん美濃陶芸美術館へ行って
「喫茶文化美濃」展を見たことは前記事に。

ちよっと寄るくらいのつもりが、学芸員さんに説明してもらって、
しっかり時間過ごしたんです。
で、まだ“ついでに”行きたいところが‥‥

多治見駅北口にある「TREE by NAKED tajimi」

ここ、去年の5月に「SWEETS by NAKED」って、
「食べて・遊べるスイーツアート展」なんてことやってたので行ったんですね。

多治見駅北口「SWEETS by NAKED」
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2017-06-03

プロジェクションマッピングで施設内の風景が変わったりしたりして、
オシャレではあったけど‥‥アイスクリームの味も悪くはなかったけど、
うーーん高いなぁ‥‥なんて。

リピートするつもりはなかったけど、そこが、去年秋に
“食×アート”の体験型レストランとして再オープンしたってことで、
ちょっと気になってたんです。
それで、カフェタイムは、土日祝の14:00~17:00 だけってことを知って、
ちょっと行ってみようかって。

今回も近くのコインパーキングに駐車しましたが、
TREE by NAKED tajimiのウェブサイト見たら、9台分の無料駐車場があるそう。

お店の前の虎渓用水広場より。左に多治見駅北口の階段が見えます。
2018-6-10-(9).jpg

TREE by NAKED tajimi外観
2018-6-10-(12).jpg

インスタ映えしそうな壁面
2018-6-10-(13).jpg

お店の前のメニュー看板
2018-6-10-(33).jpg

入口のディスプレイ。ホントにインスタに投稿しました。

#treebynakedtajimi

しーちゃんさん(@shizukozb)がシェアした投稿 -



受付前のプロジェクションマッピング
2018-6-10-(14).jpg

さあ店内へ。床に店名ロゴが投影されていてオシャレ。
2018-6-10-(30).jpg

席につくと、テーブル中央のモザイクタイルの上にあるロウソクに
火をつけてくれました。(先にコーヒーを持ってきてもらった時の写真)
2018-6-10-(17).jpg

旬のくだものを使ったツリーパンケーキ 1,350円(税別)と
コーヒー(セットだと200円(税別)でつく)を注文。
パンケーキは生地から焼くのでお時間かかりますと言われたけど、
店内のプロジェクションマッピングとか見てれば退屈しません。

正面の壁には森のプロジェクションマッピング。
「手を触れると絵を描くことができる不思議な壁」ってあったけど、
それほど劇的な変化はわかりませんでした‥‥
2018-6-10-(20).jpg

床には湖のプロジェクションマッピング。
魚が泳いでいたりします。こちらも歩くと水の波紋ができるって
ことでしたけど‥‥
2018-6-10-(19).jpg

森は四季の変化があるようです。
子どもたちがはしゃいでました。
2018-6-10-(28).jpg

さて、パンケーキ。インスタ映えしますね。
2018-6-10-(24).jpg

インスタへ投稿した画像


イチゴやチェリーも添えられた、フワしっとりのパンケーキ、
普通に美味しかったです。値段が少し高めなのは場所代ですね。

でも、このプロジェクションマッピング、そんなに
驚かなかったんですけどねー。

コインパーキング、ギリギリ1時間で200円でした。


TREE by NAKED tajimiのウェブサイト: http://tajimi.treebynaked.jp/

食べログ


関連ランキング:レストラン(その他) | 多治見駅




--オマケ--
多治見駅北口の虎渓用水広場に咲いていた半夏生(インスタ投稿画像)

#ハンゲショウ 多治見駅北口の広場の水辺に咲いていた半夏生

しーちゃんさん(@shizukozb)がシェアした投稿 -


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。