SSブログ

柳原麻衣「microcosmos」@ギャラリー元浜 [美術]

12月9日(日)、岐阜のナガラガワフレーバー内にある
「ギャラリー元浜」へ行ってきました。

柳原麻衣「microcosmos」展の最終日
YanagiharaMai.jpg

柳原麻衣さんの作品は、ここ「ギャラリー元浜」で
以前に見たことがあって、繊細なガラス作品たち、
とても素敵だったんですよね!

柳原麻衣「Twinkle Little Glass」展
https://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2012-10-30

あ! もう6年も前のことになる?!
その時に記帳してきたせいなのか、ギャラリー元浜から
DMもらって、行かなきゃと思いつつ、ズルズルと‥‥

で、最終日にやっと行ったんですが、やっぱり、
もっと早く行くんだったー!! ってのは、

置物の棚はほとんど売れちゃってたんですよww

モビールはまだ結構残っていて、
光の中で儚げに揺れる繊細なガラスのモビールは
柳原麻衣さんの世界ってカンジで素敵だったけど‥‥

うーーん、ウチに飾るには場所が‥‥
残念だけど今回はあきらめようかなぁ‥‥なんて考えて、
しばらく見惚れていたんです。

そんな間に「ここにあったティアラみたいな作品は?」って
入ってきた人に「売れちゃいました」なんてやりとりがあったりして

やっぱり欲しい! と、いくつか組み合わさったモビールは
ゆっくりと揺れ動いてとても素敵だけど、飾る場所もないし、
お値段も当然高くなるので(まぁこれが大きな理由ですが)
一つだけで吊り下げられていた作品を購入しました。
8,000円+消費税640円)

柳原麻衣さんのイラストがついた箱に入れてもらえます。
ギャラリー元浜の紙袋もオシャレ。
YanagiharaMai-(4).jpg
YanagiharaMai-(5).jpg

部屋に取り込んだベンジャミンの枝から吊り下げてみました。
YanagiharaMai-(10).jpg
YanagiharaMai-(19).jpg
YanagiharaMai-(25).jpg
YanagiharaMai-(30).jpg

‥‥同じような写真ばかりになってスミマセン
(写真はすごくたくさん撮ってるんですけど、
工夫したつもりでも同じような写真ばかりになってしまう)

透明度の高い耐熱ガラスで作られているそう。

インスタに投稿した画像


柳原麻衣さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/ko_ma_glass_mai_yanagihara/

柳原麻衣さんと革職人の朝倉綱大さんご夫婦のHP:
https://www.ko-macraft.jp/

「microcosms」展でもお二人の合作ありました。

----
ギャラリー元浜は、長良川沿いにあるカフェやベーカリー、
インテリアショップ、陶芸工房などの複合施設
「ナガラガワフレーバー」内にあります。

ナガラガワフレーバー: http://www.n-flavor.net/

趣のある建物ごしに岐阜城が見えます。
2018-12-9-(3).jpg

中庭の楓も色づいていました。
2018-12-9-(4).jpg

ギャラリー元浜のついでにカフェでケーキセットを
(以前とは店名が変わっているんですね。)
2018-12-9-(7).jpg



関連ランキング:カフェ | 田神駅名鉄岐阜駅岐阜駅



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。