SSブログ

ワクチン1回目と「赤鰐」のかき氷 [グルメ]

8月15日(日)に、ワクチン1回目を打ってきました。

市内の総合病院でファイザー社製ワクチンの集団接種。
多くのスタッフやボランティア(?)の方が書類のチェックや
誘導をしてくださってて、とてもスムーズに接種できました。

ツイッターなどで、副反応がって聞いていたんですが、
全く何事もなく‥‥熱も出ず、腕の痛みも、絆創膏見て、
腕のこんな上のとこに打ったんだーなんて思ったくらいで‥‥

まぁダンナによると「副反応は若い人が出るんだ」と。
そういうダンナも「なーんともなかった」んですけどね。

私の母は1回目の夜にちょっと熱が出たけど朝までには平熱になり、
父は何の反応もなかったとのこと。

しかしコロナはここへきてまた状況が厳しくなってますね。
岐阜県も8月17日から新規感染者が300人を上回る日が続いています。


岐阜県では7月4日(月)から、飲食店等に対する時短要請が解除になって、
パート先では結構お客様と売上が戻ってきてたんですけど、
17日(火)から20時までの時短営業になり、
20日(金)からは酒類の提供もできなくなりました。
まだウチはお食事だけのお客様もありますが、
やっぱりアルコールの提供ができないと、売上が全く違います。
居酒屋さんなんかはたまらないでしょうねぇ。
なかなか終わりが見えなくて、苦しいと思います。

加えて、この雨! 鬱陶しい‥‥
まぁ私は洗濯ものが乾かない、鬱陶しいって言っているくらいなんですけど、
この大雨で被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。

さて、ワクチンを打った翌8月16日(月)、
私は副反応があるといけないと、パートを休みにしてましたし、
久しぶりにダンナも会社に行かなくていいってことで、
例によってのんびりしていたんですが、

ダンナが、かき氷を食べに、岐阜の「赤鰐」へ行きたいと言い出しまして、

「赤鰐」は、岐阜のかき氷の有名店
いつも(冬でも)長い行列ができています。

私、この行列を見て、一体これは何?って、
このお店のことを知って、
これだけの行列ができるかき氷ってどんなのかな? って、
興味はありましたが、並んでまで食べようとは思わないので、
今まで入ったことがありませんでした。

近くの市営駐車場に停めて行くと、
角を曲がった先まで行列ができています。
「えー? これでも並ぶ?」って言ったけど、
ダンナは「せっかく来たし、一度は食べてみたいじゃないか」と。

2時間待ちました!

まぁ今はスマホ見てれば退屈はしないし、
この日は曇っていて割と涼しかったのもありがたかったですが‥‥

2021-8-16-(6).jpg
やっと順番が来て入ると、
店内は5テーブルだけの小さなお店。

私は、ピスタチオミルクandミックスベリー950円を
2021-8-16-(11).jpg
2021-8-16-(12).jpg

ダンナは、果物ミルク1100円に、金時トッピング100円
2021-8-16-(10).jpg

確かに美味しかったです。かき氷というより、
ふわふわの雪を食べているような。


でも、もう2時間待ってまで食べたいとは思いませんけどね。



関連ランキング:かき氷 | 名鉄岐阜駅岐阜駅




地下駐車場への通用口、面白いデザインですね。
2021-8-16-(13).jpg
2021-8-16-(14).jpg
市営駐車場代600円かかりましたー
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。