SSブログ

生後2ヵ月になったミィの子猫たち [猫]

皆様、どんなお盆休みをお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、以前は、私の実家へお盆のおよばれに行っていたのですが、私もパートがあるし、
今年は息子もバイトで忙しいので(普段、スーパーがわりに実家へ行って野菜などをもらっているせいもあるので)お盆には実家へ行きませんでした。
ダンナの実家(こちらも徒歩でも10分かからない程近い)へは15日の夕方行きました。
パートは、去年と比べると売り上げが少ないそうですが、まぁ、それなりに忙しかったです。

今日は一週間ぶりの休みで、実家へも行きました。

8月に入ってからの実家の子猫たちの画像をまとめてアップします。
6月4日生まれですから、もう2ヵ月を過ぎました。
最近は動き回るので、うまく写真が撮れません。
そして、6匹いて、子猫たちだけで遊べるので、人が抱くのを嫌がるようになってしまい、
ちょっと可愛くなくなってしまいましたー。

8月3日撮影 ちょっと、ジャングルの中のトラのような雰囲気?
2008.8.3-003.jpg

8月5日撮影
母猫(ミィ)に甘える子猫
2008.8.5-009.jpg

乳を与えるミィ
2008.8.5-010.jpg

庭でかくれんぼ。3匹いますが、わかりますか?2008.8.5-012.jpg

8月11日撮影
2008.8.11-006.jpg

おっぱいをのむ子猫たち
2008.8.11-008.jpg

木登りも大好き
2008.8.11-012.jpg

8月12日撮影
ズイキ(芋茎)を束ねたワラにじゃれる子猫
2008.8.12-003.jpg
‥‥あ、ズイキって、あまりスーパーとかでは見かけませんが、わかりますか?
このあたりでは「ダツ」とも言います。サトイモの茎です。
このままでも料理できますが、これは乾燥させるために束ねてあるものです。
これを乾燥させたものを戻して鶏肉と甘辛く煮付けたものは、私の好きなお惣菜です。
このあたりでは、産後の血をキレイにすると言われていて、
私も息子を産んで実家に帰っている間、よく母が作ってくれました。

8月18日撮影
これは、ナナの子猫たちです。ミィの子猫たちより少し早く生まれたので、少し大きいです。
野良化しているので、近づけません。これはかなりズームにして撮りました(トリミングもしています)
2008.8.18-027.jpg

ひもにじゃれるミィの子猫
2008.8.18-033.jpg
2008.8.18-036.jpg
2008.8.18-039.jpg

猫パーンチ!
2008.8.18-043.jpg

たくましく育っていますが、個体差もかなり出てきました。
1匹、小さくて元気のないトラがいて、育つかどうかちょっと心配しています。

タグ: 子猫 ズイキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました