SSブログ

Webメール de PostPet [PostPet]

10月17日(月)
So-netからのメールで、PostPetのWebメール版が、So-netのメルアドを
持っていれば、無料で使えるとあったので、ちょっとのぞいてみる。
そして、「タダ」という言葉に弱い私は、つい申し込みをしてしまった。
飼うペットは、だいぶ迷ったけど、ピンクの熊で、名前も「モモ」
色々考えたのだが、結局、何の工夫もない(ように思われる)名前だなー。

デフォルトのペットの部屋。殺風景な部屋だー。
入会プレゼントとして200スマイルもらったので、
PostPet Townに行って家具を買おうかなと思い、ショップを見てみるが、
それぞれ楽しそうではあるが、この200スマイルを使ってしまったら、
新しいスマイルを購入するのにお金がかかることになる。
今は出来るだけ出費を抑えたいので、モモに何を買ってやるのが
一番有効なのか迷って、結局何も買わないでいる。

実は私はずっとPostPetのカメ「コウ」を飼っている。今日で年齢2735日。
ということは、もう7年半?!!
改めてその年月にビックリする。パソコンの世界で7年半といったら大昔だ。

このPostPetは友人から送ってもらって始めた。(友人とメールできるように、
CD-ROMが2枚入っていたのだった)その頃、私はニフティに入っていたのだが、
まだニフティではPostPetができなくて、それがきっかけでSo-netに移った。
PostPet2001へのバージョンアップは、私がソフトを買って、今度は友人に
CD-ROMを送った。しかし、その後、友人は携帯のメールが主になったり、
別の友人は、パソコンを買い換えて、PostPetができなくなったりして、もう、
私の「コウ」の部屋に遊びに来てくれるペットはいなくなってしまった。
「コウ」が入っているのはMacOS8.0という古いパソコンなので、私もほとんど
PostPetは使っていない状態で、メールはWindowsXPのOutlookExpressがメインで、
「コウ」のおつかいと言えば、たまにPostPetParkのイベントに出すくらいだった。
(Parkのイベントに出しても、結果はWinでないと見られないのだが)

Webメール de PostPetは、従来のPostPetともメールのやりとりができると
あったので、モモをコウの部屋におつかいに出してみる。
しかし、メールチェックしても、コウの部屋ではモモが見えなかった。
だけど、コウをモモの部屋におつかいに行かせることはできた。

せっかくコウが遊びに来たのに、モモは寝ているじゃないかー
モモの部屋ではコウがゆっくり、いろいろ遊ぶので、うれしい。

Webメール de PostPetの注意に、「PostPet」のペットと、
「Webメール de PostPet」は別のメルアドで飼ってくださいとあったけど、
ウチは同じメルアドで、Macが従来のPostPetのコウ、WindowsXPで
Webメール de PostPetのモモを飼っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました