SSブログ

モモの新しい友達ポストくん [PostPet]

Web de PostPetを始めたのだが、モモをおつかいに行かせる先がない。
そこで、家族会員であるダンナのメールアドレスでWeb de PostPetを申し込んだ。
(どうせなら10月中に申し込めば、200スマイルがプレゼントされたのに残念!)
ダンナはパソコンは全くできない。仕事でもできると便利というか、もう
メールなしでは仕事ができないだろうと思うし、本人も少しはそんな自覚もあると
思うのだが、「そのうち」とか言って、全くパソコンに触ろうとしない。
家族会員のアドレスは、一度仕事で、私のアドレスでは名前があまりに私なので、
ダンナ(だと思われる)のアドレスから送る必要があって申し込んだ。無料だし。
もちろん仕事の送信も私がしたので、事実上は私の別アドレスと言っていい。
で、そっちではヤングポストマンを選んだ。名前は「ポストくん」
ここでも私のネーミングはとても単純。しかし、ポストくんをモモのところに
おつかいに行かせたのはちゃんとできたのに、モモをポストくんのところに
おつかいに行かせて、そちらでメールチェックボタンをクリックしても、
「エラー検出」「処理を完了することができませんでした」というメッセージボックスが出て、
モモがポストくんの部屋に入れない。何度かやり直したり、オンラインマニュアルや
FAQで調べてもよくわからない。それで問い合わせをした。
パソコンのメモリやソフトのバージョンなど、問い合わせのフォームに答えるだけでも、
なかなかやっかいだ。テクニカルサポートの返事は、Flash Playerを最新版の8にして、
Javaスクリプトの設定を指定してあった。私のメルアドでは最新版でなくても(バージョン7)
何の問題もなくできるのに、なぜ8にしなくてはならないのか疑問もあったけど、
指定されたとおりにやってみようと、Flashのダウンロードサイトへ行く。
イロイロ書いてあるけど、ロクに読まずにとにかくボタンを押してダウンロードしてしまう。
しかし、Flashをインストールしたと思ったら、なんかブラウザにYahooのバーができている。
(追加インストールのチェックを外さなかったので)こんなのはいらないと、
アンインストールする。で、最新版のFlashにしたぞと、Web de PostPetを開くと、
今度はメールチェックはできるが、メールボックスの表示がおかしくなっている。
えっ?今のインストールに何か問題が‥‥?と不安になったが、まだ設定を
指定どおりにしていなかったので、そちらを設定すると、なんとか正常になった。
はーー、こういうパソコンの設定は疲れるーー。

やっと設定もできて、ポストくんの部屋に入ったモモ。
こっちもデフォルトの殺風景な部屋。スマイルも持ってないので、家具も買えないー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました