SSブログ

岡崎二郎 タイムマシン [岡崎二郎]

ビッグコミックの3.17増刊号に岡崎二郎の「アフター0 Neo」が載った。
今回はタイムマシン。いきなり「タイムマシンを作ったんだ」という
話の始まりは、「はあ?」と言うか、面白いと言うか‥‥
SFにはよく登場するタイムマシンだが、この作品のタイムマシンは、
60年後の世界に60年後の姿で行けるというのが目新しい。
だが、体型が変わるのはまだいいとして、洋服まで変わるのは、どう説明するのか?
「よくわからん理屈」だけど、こんな大それたものを作って、やったことが
祖母を幸せにする‥‥このほのぼの感が二郎先生の魅力でもあるんだろうけど。

だけど、この話の結果だと「過去は変わる」というか、「別の未来へ時間軸がずれる」
ということもアリだということになって、祖母の幸せのためだけに、かなり危険なことを
しているという気もするのだが‥‥。最後の説明はちょっとクドくてわかりにくいなー。


自分の小さい頃の姿を見ることが出来るというのは、少し昔の人から見ると、
まるでタイムマシンが発明されたように見えるのかも知れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました