SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

今月も、相変わらず、パクロスオンラインのロジックパズルにハマってます。
http://www.puzzlegame.jp/so-net/
「ヒマなのねー」「もっと時間を有効に使え!」とは自覚してますが‥‥

でも‥‥今月は、先月よりちょっと控えめ(?)にしたつもり。
難しいレベルDは、あまりチャレンジしなかったし、
レベルBの問題も、やり残したものがあります。

ランキングが、先月はだいたい1000~1100番だったのに、
(1000の壁を越そうと頑張ったけど、やはり1000の壁は厚かった‥‥ってヒマだったのねー)
今月は1200~1300番くらいにおります。
(うーん、どれくらい控えめにしたのかよくわからない?)

はい、以下、今月完成したロジックパズルの一部です。
logic20080714.jpg
ドラゴンボールのフリーザです。

logic20080706.jpg
同じくドラゴンボールのピッコロ
最初登場した頃は、ものすごく強くて凶暴だったのに‥‥悟飯を育てたりしている頃から、
父性愛あふれるほんわかキャラになりましたね。

logic20080723.jpg
クリリン

logic20080716.jpg
亀仙人 
私はドラゴンボールは、最初の頃の亀仙人やウーロンなどのスケベなキャラクターが
活躍するトボケた話の方が好きですけど‥‥あれだけ人気があると、なかなか終わりに
できないんでしょうね。でも、格闘マンガのようになっていっても、
鳥山明らしいユーモアがちりばめられていて、楽しめるところはさすがですね。

logic20080707.jpg
「Dr.スランプ」のスッバマン
鳥山明が「Dr.スランプ」を連載しはじめた時は、その絵の上手さにビックリしましたねー。

logic20080722.jpg
アンパンマンだー
ずっと昔からやなせたかしさんが描いているキャラクターなんですよね。
息子と映画も見に行ったなー。「アンパンマンマーチ」は歌詞が深いですね。

logic2008727.gif
スヌーピー

logic2008730.jpg
これは、のだめちゃん(のだめカンタービレ)だそうです。
うーん、そういわれればそうなんだけど‥‥

logic200874.gif
カラーロジックで、金魚。レベルAにしては結構難しかった。

いつのまにか「岐阜県のパズル部長」にまで出世していたしーちゃんzbでした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

神奈川のしーちゃん

鳥山明オンパレードですね。
ドラゴンボールはファンの幅も広いですし、おもしろかったですよね。

2~3年前でしたでしょうか、野球の日本ハムのひちょり選手がパフォーマンスでピッコロに扮していたのを見た時は、ぶっとび大爆笑でした。
だって、顔、緑に塗っておでこに角・・・というかアンテナというか・・・つけただけでピッコロそのものだったんですもの・・・

うん、明日、ロジックの雑誌かってこよう!
by 神奈川のしーちゃん (2008-07-31 21:56) 

yuki999

僕これとても苦手であります。
by yuki999 (2008-08-02 20:37) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃんさん、コメントありがとうございます。ドラゴンボールは外国でも大人気だったそうですね。昔、我が家にホームステイに来たフランスの大学生も大ファンでした。
ひちょり選手のピッコロ!‥‥野球選手にはあまりくわしくないのですが、あの選手が扮したらピッタリでしょうね。見たかったです。
by しーちゃん (2008-08-03 22:46) 

しーちゃん

yuki999さん、nice! & コメントありがとうございます。 これはねー、やりだすとハマるんです。目が痛い、手が腱鞘炎気味(マス目をクリックしていくので)になりながら、やめられないんですよねー。ただ私は雑誌のロジックはやり直しができないので、パソコンの方が好きですが。
by しーちゃん (2008-08-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました