SSブログ

こんな可愛い猫を捨てるなんて! [猫]

今日、近くで美容院をやっている同級生から電話があって、
「今ヒマ?ちょっと来れる?」とのこと。「何?」と聞いても、
「ちょっと来て」ということで、同級生に何かあったかと
(彼女は同級生たちの連絡拠点みたいになっているので)
行ってみたら、連れて行かれた場所には‥‥
2008.9.16-002.jpg
2008.9.16-005.jpg
可愛いー。チンチラ? 私は猫の種類には詳しくないけど、白いフサフサの長毛種。

「捨てられたみたいなんだけどー‥‥前に、猫がいなくなったと言ってたよねー
 拾ってもらえないかなぁ」

うーーん、しかし、我が家には凶暴なヒステリー猫がいる。
今でも2匹の仲が悪くて(一方的にヒスピーが攻撃するのだが)困っているのに、
この猫ちゃんを家に入れたら、どんなことになるか‥‥

それに、長毛種は手入れが大変そうで、それも今の我が家ではとても手が回らない。

でも、なつっこくて、撫でたら、ひざに乗ってきたーー
我が家の猫たちは、いまいち人に甘えないので、わーー、なんか情が‥‥
‥‥いかん! ここで情に負けたら、我が家が修羅場になってしまう。

子猫も一緒に捨てられたらしいが、子猫は雑種がかかったというか、
毛がそんなに長くない。ちょっと皮膚病も発症しているみたい。
2008.9.16-006.jpg
「ここからそんなに動かないのよねー。昨夜雨が降ったから心配してた。
 これから台風とか来たらどうしよう。
 保健所に通報される前にもらい手が見つかるといいんだけど‥‥」

「いい暮らしをしていたのか、安いキャットフードとか、あまり食べないのよねー」

しかし、ひどい(元)飼い主だ。信じられない!こんな可愛い猫を捨てるなんて!
避妊手術も受けさせてないのよね、なんという無責任!!

この近くには公文塾があって、通っている子供たちも猫をなでたりしているようだが、
誰か拾ってくれないかなぁ‥‥

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました