SSブログ

ピーの3日間の家出 [猫]

実は、8月13日から3日間、ピーが家出をしていました。

13日の朝、いつものように、起きて猫のエサをやろうとしたら、
ピーが来ないのです。タビがいないのはいつものことなのですが、
最近は、ピーは、年(13歳)のせいか、あまり外へ出てなかったので、
どうしたのかと思い、3階の窓が開いていたので、
そこから外へ出て、隣の屋根づたいに降りるのは出来ても、
登るのは、今の太った体ではできないのかなと、
外に向って呼んでみましたが来ません。

私がまず心配したのが――
凶暴なピーのこと、人に噛み付いたり、引っかいたりしていないかということ。
pe1.gif

そして、ご近所の家に入り込んで、粗相をしていないかと。
(なにしろ前科があるので‥‥)
pe2.gif

それから、太ってきて、どこかにハマって動けなくなっていないかと。
pe3.gif

13日の夜になっても帰ってこないので、もしかしたら、
最近、あまり外へ出ず、家でもドテッと横になっていることが多いのは、
年をとって調子が悪くて、どこか死に場所を探して家出したのかということ。
ご近所の人に、ウチのピーがいなくなったんですと話した時にも、
こう言われたし、実家の母も、ずいぶん長生きしたしねぇと言われたんです。
pe4.gif

14日も、15日も帰って来なかったので、ダンナと
「性格の悪い猫でも、やっぱりいないと淋しいね」と話したんですよね。

でも、ちょっと‥‥ピーがいなくなったら、実家の子猫を1匹くらい
もらってきてもいいかなぁ♪‥‥なんてことも考えたんですよ。
pe5.gif

そーしたらですねぇーー。
16日の朝、新聞を取りに行って、ドアを開けたら、のそりと、
フツーに帰ってきたんです!!!
pe6.gif
もー、こっちは、「ピー!!!帰ってきたの!!!」とビックリ。
でも、エサの場所へ行くので、キャットフードを出してやったんですが、
そんなにがっついて食べる様子でもなく、そんなにやつれたりもしていないし、
(太っているからわからないだけ?)
とても3日間いなかったようには見えません。
いったいどこへ行ってきたんでしょう??

まーー、帰ってきて、良かったんでしょうねぇー。
とりあえず、ご近所からの苦情もなかったし‥‥(言われてないだけ?)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

たまのママ

ピーちゃん、おかえり~。
この暑い中どこへ行ってたの??
3日間もいないと心配しますよねぇ。しーちゃんが想像したようなことを私も考えると思います。
どこかで遊び場所を見つけてきたのかな??餌も貰ってたんでしょうね。だって3日間も飲まず食わずで居られないし・・・
とりあえず良かったですね。
by たまのママ (2009-08-23 12:14) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。全くどこに行っていたのか、エサ?‥‥あのピーにエサをやろうなんて人がいるかなぁー? まー、とりあえず、帰ってきてよかったです。「お宅の猫がー」といつ苦情がくるかと心配した3日間でもありましたので。
by しーちゃん (2009-08-23 22:48) 

スー

いやあ、よかったですね。
わたしも子供時代に飼っていた犬が素行不良で、
しょっちゅう家出して、心配させられたものです。
by スー (2009-08-24 00:44) 

びっけ

ピーちゃん、無事、帰ってきて、ほんとうに良かったですね!
案外、よそでは別の顔を持っていて、別宅があるとか?
やるなぁ、ピーちゃん!(笑)

by びっけ (2009-08-24 22:15) 

しーちゃん

スーさん、nice! & コメントありがとうございます。ピーがいなくなって、まず心配したのが、ご近所に迷惑をかけていないかどうか。帰ってきて、とりあえず安心しました。
by しーちゃん (2009-08-24 22:25) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメント、ありがとうございます。我が家では手のつけられない凶暴なピーも、ヨソでは可愛い猫を演じていたりして? でも、もう別宅へは行かないでね。心配だから。 
by しーちゃん (2009-08-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました