SSブログ

台風いかがでしたか?

台風18号、日本各地に被害を出して北上したようですが、
皆様のところはいかがでしたか?

我が家あたりでは、夜半、風雨はかなり激しかったですが、
ほとんど被害もなく過ぎました。
朝8時過ぎには、もう、雨も風もほとんど収まっていました。
予想より東側のコースを通ったために、ここは台風の左側となり、
恐れていた程の暴風ではなかったと思われます。

2009.10.8-002.jpg
歩道に街路樹の銀杏の葉がたくさん落ちていました。

近所の方とも、拍子抜けする程で良かったねーと話したことでした。
昨日の予報では、伊勢湾台風と同じようなコースとか、
ここ10年間で最大の風速ということで、
我が家でも鉢植えを部屋に入れる位の備えはしました。

でも、昨日の夕方、鉢植えを部屋に入れていると、ウチの猫のタビが
外へ出て行ってしまい、そのまま朝まで帰ってこなかったんですよ。
夜、雨も激しく降ってくるので、時々、外へ向って呼んでみたんですが、
来なかったので、この風雨の中、どこにいるのかと心配していたんです。
朝、そんなに濡れ鼠でもない状態で帰って来たので、とりあえず良かったんですが。
まったく心配させて!しかしドコにいたんでしょう?

予定では私は今日、仕事で名古屋まで行くことになっていたんですが、
昨日の朝の段階で、取りやめになり、なので、今日は休み。
ダンナも、昨日の段階で、今日は交通機関も危ないだろうからと、
出勤しないと決めていたので、我が家は今日、のんびりと過ごしました。
ゴミの収集も、昨日のうちに中止の連絡が回って来ていました。

トヨタなども昨日の段階で、今日の休業を決めていましたし、
小中学校も休業を決めたところが多かったようです。

しかし、高校生の姪は、暴風警報が解除になって、高校へ行こうとしたら、
名鉄がまだ動いていなくて、親が送って行ったそう。

このあたりは、それほど被害がなくて、え?まだ名鉄動いてないの?
って状態だったのですが、知多半島に上陸したとのことで、
愛知県も南の方はずいぶん被害が出ている様子。
お見舞い申し上げます。

タグ:近況 台風
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たまのママ

今朝のTVニュースで知多半島へ上陸。と言っていたのを聞きました。
東海地方は、被害に遭われた方が多いんじゃないかと思いますが、しーちゃんちは被害が少なくてよかったですね。
ウチも同じような・・・落ち葉が散乱してました。
でも昨夜の雨風は恐かった~。
あの雨風の中、タビchanはいったいどこで雨風をしのいでいたんでしょう??
どっかお休み処を持ってるのかな~??
by たまのママ (2009-10-08 23:09) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。我が家周りは被害もほとんどなくてなによりでした。でも、ビビリのタビがどこで風雨をしのいでしたのか?全く心配させて!さすがに今日はずっと家で寝てましたけどね。
by しーちゃん (2009-10-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました