SSブログ

珈琲蔵人(かふぇろうど)のモーニング [グルメ]

いつもの友人とモーニング。
前回行った時、満席で入れなかった店に再度チャレンジすることに。
その後、通りかかった時も、駐車場が結構混んでいて、人気がある店のよう。
今日は雨のせいか、わりと空いていました。

「珈琲蔵人」(かふぇろうど)って読むのは知りませんでした。
なまこ壁の蔵をイメージした外観
2010.3.4-001.jpg

土蔵の中をイメージしているんでしょうね。落ち着いた和風のインテリア。
一部天井が高くなっていて、梁が見えていいカンジです。
2010.3.4-007.jpg

私は今日のお薦めの「桜ブレンド」480円
友人は、浅煎りから深煎りまで5段階のうちから選べるブレンドコーヒー450円の
一番深煎りを注文しました。

モーニングは、小倉トーストか卵トーストか選べます。
二人とも小倉トーストを選びました。
オレンジとバナナ、ハムとキャベツサラダ、ゆで卵もついています。
2010.3.4-003.jpg
金属製のポットにコーヒーが入ってくるんですね!
カップ一杯半くらいありました。
2010.3.4-006.jpg
カップや皿がまた素敵です。
私のカップは、写真ではうまく写ってないんですが、
ピンクの地に、カメオのように、ギリシャ彫刻風の女性の姿が
白く浮き彫りにされているもので、きっと高級なカップなんでしょうねぇ!
友人の繊細な模様のカップも素敵でした。

コーヒーの値段としては、このあたりではちょっと高めですが、
素敵なカップや落ち着いたインテリアで、きちんと入れたコーヒーを
飲ませてくれる店のようで、人気があるのもわかります。
(私たちが帰る頃には、入り口に席を待っている人がいました。)
ただ「桜ブレンド」は、私には、どこが「桜」なのかちょっとわかりませんでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

たまのママ

床がいいですね。
店内も落ち着いた感じがしてて、こんな感じのお店、好きです。。
ピンクのカップは、ウェッジウッドですね。
ウチにもここのコーヒーカップとポットがあります(^-^)
しーちゃんのお皿とカップもいいですね。
ステキな食器で出されると気分がいいですね。
「桜ブレンド」・・・桜の花弁を珈琲豆と一緒にローストしてたりして(笑)
by たまのママ (2010-03-05 00:16) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。そうそう「ウェッジウッド」友人もそう言ってました。私の趣味とはちょっと違う(なによりも手入れが大変そう!)のですが、こうやって出されるとやっぱりいいものだなぁと手に取った見てました。
「桜ブレンド」、説明をきちんと読まずにイメージだけで注文したものですから‥‥レポーターとしては失格ですね。
by しーちゃん (2010-03-06 18:12) 

影丸

ウェッジウッドののファンなんです。
一度でいいからウェッジウッドでコーヒーを飲んでみたい、おいしさが200%アップでしょうね。
お店も古民家風の作りで風情があっていいですね。
by 影丸 (2010-03-08 11:57) 

しーちゃん

影丸さん、コメントありがとうございます。いつもブログで玄白ちゃんを見るのを楽しみにしてます!ウェッジウッド‥‥そうかー、有名なんですね。私はよく知らなかったんですが、凝った高級そうなカップで素敵だなーと思ってコーヒーを飲みました。岐阜は喫茶店の競争が激しいので、それぞれ趣向を凝らしたモーニングが楽しめていいです。
by しーちゃん (2010-03-08 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました