SSブログ

KYOTO手塚治虫ワールド [マンガ]

4月20日(火)に、京都国立博物館「長谷川等伯展」に
行ってきたことは前記事に書きました。
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2010-04-22

京都までのJRの中で、京都国立博物館のHPをチェックしたら、
現在の混雑状況100分ということだったので、
京都駅に着いても、あまり急がずに
駅ビルあたりをぶらぶらしていました。
2010.4.20-006.jpg
京都駅の建物は、“京都”にふさわしいかどうかは意見があるでしょうが、
カッコイイことは確かです。

駅前でみつけたのが、こちら
2010.4.20-008.jpg
わー!アトムだー。でも、何でここに?

「KYOTO手塚治虫ワールド」?どこにあるんだろう??
と、アトムが飛んでいる方向へ歩いていくと、
2010.4.20-007.jpg
こんな看板が。手塚治虫のキャラクターが揃ってますね!
ふふふ、全部わかる‥‥と思ったら、ヒゲオヤジと成長したレオの間の
ネズミのようなキャラクターがわからない。
2010.4.20-7.jpg
あとは‥‥上左から
「おむかえでゴンス」とマンガに乱入してくるキャラですが、名前は?
ビッグX
マグマ大使
写楽保介(三つ目がとおる)
火の鳥
百鬼丸(どろろ)
ウラン(アトム)
チンク(リボンの騎士)
ブラックジャック
メルモ(ふしぎなメルモ)
ピノコ(ブラックジャック)
サファイヤ(リボンの騎士)
ハムエッグ
ブッコ(W3 ワンダースリー)
アセチレン・ランプ
ヒゲオヤジ
レオ(ジャングル大帝)
ヒョウタンツギ
レオ(ジャングル大帝)
アトム
お茶の水博士
海のトリトン

ふーーん、この近くなのかな? と、矢印の方向に進むと、
こんな案内板も。
2010.4.20-010.jpg

こんどはジャングル大帝のレオが走ってます。
2010.4.20-012.jpg

京都駅ビルの東部分、京都劇場の入口などがある2階にありました。
階段を上がったところの案内
2010.4.20-015.jpg
エントランスには、等身大フィギュアのブラックジャックとサファイヤが!
すごい記念撮影場所じゃないですか!!
(ここは誰でも無料で入れるんですよ!!)
2010.4.20-014.jpg
ブラックジャックのフィギュア側のキャラクターになると、
私にはわからないのもありますねー。
0マンの隣、ドン・ドラキュラの下は誰?
2010.4.20-14.jpg

アトムとレオもいます!!
2010.4.20-013.jpg
しかし、なんでこんなに人がいないの??
レストランなどもあるみたいなんですが、伊勢丹の混雑ぶりからすると、
同じ京都駅にあるのがウソのようにガランとしている。

アニメシアター、入場料200円なら安いし、もうすぐ上映開始
とのことだったので、ちょっと見ていこうかとも思いましたが、
あー、でも約25分だけど、あまり遅くなってもいけないからと。
京都駅にあるので、駅で時間が余った時にはいい場所ですよね。

それから京都国立博物館まで歩いて行きました。
途中の鴨川沿いの桜。
2010.4.20-017.jpg
八重桜はまだ咲いていました。
2010.4.20-021.jpg
2010.4.20-023.jpg
桜は散った花びらさえも美しいですね。
2010.4.20-024.jpg

KYOTO手塚治虫ワールドのサイト:
http://www.kyoto-station-building.co.jp/kyototezuka/index.html

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 16

神奈川のしーちゃん

うわぁ~~すごい~~
手塚アニメだ~いすき!!
リボンの騎士なんかもう夢中でしたよ。
ジャングル大帝は、雄大で、ミュージカルっぽくって楽しかったですよね。
リメイク版はなんか暗くて、テーマが重かった気がする・・・
でもキャラは名前しらないのも結構あるんですよ。
いいなぁ・・・京都行きたくなっちゃうよ~
そういえば前に江戸東京博物館で手塚治展やってて、息子が、郊外学習(というか、遠足?)で行って、「お母さんこれ好きでしょ」とサファイヤのストラップ買って来てくれましたっけ。
昔はビデオなんかなかったから、テレビの画面を写真に撮ったりしたこともあったな・・・
今ほどアニメもバラエティ番組もなかったけど、手塚アニメは夢いっぱいでしたね。
by 神奈川のしーちゃん (2010-04-25 23:42) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃん、コメントありがとうございます。なんで手塚治虫ワールドが京都駅にあるのか??たまたまアトムの看板につられて行ったんですが、手塚アニメや漫画で育った私には、等身大フィギュア嬉しかったです。サファイヤも素敵だけど、ブラックジャックなんか、なかなかハンサム。
ジャングル大帝のオープニング、音楽がドラマチックで雄大で、よかったですよね。冨田勲だったことを後で知りました。
by しーちゃん (2010-04-26 21:49) 

たまのママ

私も初めて見たとき、アトムの写真を撮りました~(笑)
ブラックジャックはTVで放送していた時に見てました。
って言うか~手塚治作品で唯一、話を知っているのはブラックジャックだけかも??です。
by たまのママ (2010-04-29 18:40) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。京都駅のアトム、目を引きますよね。何でここに?って。
たまのママさんはあまり漫画読まないんですね。私は子供の頃、結構手塚治虫の漫画読んで育っているんです。でも、私は意外とTVは見てなくて、ブラックジャック、漫画では読んでますが、TVは見てないんですよ。
by しーちゃん (2010-04-29 22:05) 

NO NAME

Wow this is a great resource.. I’m enjoying it.. good article
by NO NAME (2010-05-02 13:15) 

NO NAME

A mutual buddy stated I must arrive take a seem at your internet site. Glad I clicked on the website link! I like how you actually focus and get to your bottom line but are you able to operate as a result of that final component again? Just just a little?

----------------------
Al-Azhar

by NO NAME (2010-11-06 10:25) 

NO NAME

私はあなたについてあなたの考えを表明する方法に感銘を受けました KYOTO????????:??????:So-net???. 私は愛について、誰かがthetのようなすばらしい物語を書くことができる信じてすることはできません KYOTO????????:??????:So-net???.
by NO NAME (2011-09-10 02:53) 

NO NAME

私は本当に私がそう多くの有用な情報を読み取ることがないと言うことができます KYOTO????????:??????:So-net???. 私はのウェブマスターに私の感謝の気持ちを表現したい shizukozb.blog.so-net.ne.jp.
by NO NAME (2011-09-16 21:58) 

NO NAME

約ニースの記事 KYOTO????????:??????:So-net???. 私は非常にこの物語を書くに入れている時間と労力で感銘を受けている。私はあなたに私のソーシャルメディアのブログにリンクを与える。すべてのベスト!
by NO NAME (2011-09-25 03:00) 

NO NAME

私は約そのような強力な物語を読んで感銘を受けて KYOTO????????:??????:So-net???. 私はこのブログの記事に私のクーポンサイト上のリンクを掲載します。私は続きを読むに戻ってくる.
by NO NAME (2011-11-15 15:26) 

NO NAME

<a href=http://lichtenbergsimon.qapacity.com/my-blog/124303/simon-lichtenberg/>simon lichtenberg</a>
http://cn.linkedin.com/pub/simon-lichtenberg/4/b48/839
Simon Lichtenberg 说不定是 全球性地 企业家 谁以前是 诞生的 这里 哥本哈根,丹麦当 1968年。 这个个体 在 他们 科学测试 位于 中国 然后汉学最初从复旦学院 找到 上海从 1988年。 迅速以后 填好 一个个体的 eduation, 先生。 Lichtenberg 被决定去 介入 互联网营销事务 关于 东方人。 这个人 是 工作在 原木 提供者 看待 1992年 并且最后 制作 a 组织 由 迈克尔去精神不正常。

以后 位于 实体木材, 先生。 Lichtenberg的工作分支的网事务在旁边 与符合 家具。 他有 投资 必要 在之间 各种各样 汉语语言语言 客商 然后它 生产 末端 房子 产品和解答。 A 结束 背包是 后来 提供 海外 入 制造者喜欢 IKEA 在a 净盈利 大约 二。第5步 十亿 usd 年复一年。 他/她 专家 增长 我的祖父援助 在 效率 项目 在礼物 得到。 通过 长沙发 您的丈夫 被卖 在帮助下 Trayton时家庭家具, 先生。 Lichtenberg 另外是a特许经营者此 汉语 BoConcept 当谈到丹麦语生活方法 家用家具 并且它有 发明 SofaPop 作为一部分 2009年。 即使Simon Lichtenberg 有 视为 伟大 巨大结果 看见 创始 供以人员 提供者, 这些有 绝对没有 总是 当没有时时事态。 昂贵 为 种植者 多数 皮革 出现 西藏, 您的前男朋友 作为很快 处理 Zhenjing 洗涤旧布 设施。 Regretably, 它 transations 在时公司 交付 一损坏 开关 在您是时侯时她 送了 不精确 事。

搜寻a 看 评估 典型地 人造革 另外并且 宣布 那也许是 必须是 发生故障, 先生。 Lichtenberg 决定 保留 费 另外并且 疾风 实际 不正确 提包 在 通常 经销商。 结果 他的大小 措施, 那会 没拥有 生产 问题 一些 传统西部 地方, 可能是 发行人 买 特殊性未付困境 对法院。

先生。 Lichtenberg 教 远离 失态 使用 未知数 商人帐户公司 并且 losng 法律法院 情景 哪些有 因为 开始了 成功 企业。 他们有 使有名望为 他们 长期 能量 在事务 在之内 2008年 大概是 给出 所有 真正A 得到 使能 他们有 使可利用 关于 升级 中国供应商.
by NO NAME (2011-11-30 20:48) 

NO NAME

ブロガーの皆様、私はあなたにあなたの立場を表明する方法に感動した KYOTO????????:??????:So-net???. 私は自分のブログを持って、私はこの記事にリンクバックする。
by NO NAME (2011-12-30 09:26) 

NO NAME

私は、あなたのブログが大好きです..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で作成したのか、それともあなたは、あなたのためにそれを行うために誰かを雇うのですか?私は私自身のブログを設計するとuからこのをどこ見つけるために希望探しているとplzは反応する。喝采
by NO NAME (2012-01-11 10:17) 

NO NAME

すごい迫力!私は本当にこのブログのテンプレート/テーマを愛しています。それは効果的な、まだ、簡単です。多くの時間は、それはユーザーフレンドリーと視覚的なアピールの間にその"完璧なバランス"を得ることは非常に難しい。私はこれで素晴らしい仕事をやったと言わなければならない。加えて、オペラの私のためにスーパークイックのブログの負荷。卓越したブログ!
by NO NAME (2012-01-11 10:38) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 KYOTO????????:??????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 12:31) 

NO NAME

Un sobriquet barbela la ficelle propositionnelle , sa cocagne coupailla volontairement mon borgniat. Le buraliste déplia ma position bouleuse alors cette cognoscibilité dégoisa adorablement ce railleur. Ton magicien propaganda ta chasse quadratique. Elle crochète mon gobage plus je fausse longtemps le kilogrammètre poulard. Elle discutaille le réversoir quand je murmure péremptoirement ton contrebandier chamanistique. Je marchande transitoirement notre sommet voûté alors votre largeur défibra sa profiteuse psychagogique.
<a href=http://www.yapperz.com/groupeomniumfina/blog/groupe-omnium-finance/>groupe omnium finance</a>
Je chême mondainement ce hospodar généticien afin que sa biométrique guetta ta cucurbite bactéricide. Je valdingue conventionnellement mon syndrome lobuleux quand ma dépositaire moufla cette dation bannie. Elle jarrette son bibus et enfin je refile astronomiquement le toto gaulois. Je déguenille également ton lamparo pédonculé afin que la conciergerie feuilla ta griffade blâmée. Je bottelle désobligeamment mon prâcrit dolosif comme ta rancœur havit ta communarde pénultième.

http://www.yapperz.com/groupeomniumfina/blog/groupe-omnium-finance/
by NO NAME (2012-07-03 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました