SSブログ

育児ストレス?先住猫タビのハゲ [猫]

どんどん成長して、ヤンチャになっている子猫クロ。
2010.8.2-003.jpg

先住猫のタビが大好きな様子。
遊び相手、お兄ちゃんとしてだけでなく、
母猫のようにも思っているのかもしれません。

しつこくタビにじゃれる子猫クロ。
タビはうっとおしいと思いながらも、あくまで大人の対応をしています。

2010.7.30撮影の動画
(バックの音声はNHKラジオのニュースです)


‥‥しかし、気が付くと、
タビの身体にハゲや、肩のところにはキズが――!!
2010.8.3-001.jpg

こ、これはタビの育児ストレス!!???

タビ、もっと強くしかっていいんだよ。
最近は私も足をかじられたり爪を立てられたりした時は、
「たわけっ!」と、思いっきり叩いてるんだから。
(ここらの罵倒の言葉はバカでもアホでもなく「たわけ」です)

ダンナと、タビは「猫ができているねぇー」と感心しています。

ハゲとキズだらけになりながら、今日も子猫クロにじゃれられている
気のいい先住猫のタビでありました。
2010.8.6-006.jpg
タグ:子猫 クロ タビ
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

たまのママ

ストレス??
なんと、かわいそうなタビ。
「いい加減にしないと怒るよ!!」って強く言えないタビ。
大人の対応ですね。。
やっぱり、しーちゃんに助けを求めてるところが可愛くて何とかしてあげたいけど、クロの無邪気さに負けてしまうし。
これはクロが大人になるのを待つしかないのかな??
タビちゃん、偉いぞ!!
by たまのママ (2010-08-07 20:22) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。動画、途中で助けを求めるような困った顔をしているタビがいじらしいというか。もっと強い態度に出てもいいと思うんですが、気が弱いというか、大人なのか‥‥。
by しーちゃん (2010-08-08 00:12) 

yasuichiko0412

はじめまして!!

猫ちゃんが大好きな野郎です^^

クロちゃんは、まだまだやんちゃ盛りなんでしょうね
遊んで遊んでとアピールしておりますが、タビちゃんは
動画では、あんまり乗り気ではまかったようで?
いつもあんな感じなんですか?たまたまではなく?

タビとクロの関係は??
質問ばかりですみません

ちょくちょくお邪魔するかも知れませんが
よろしくお願いいたします。

by yasuichiko0412 (2010-08-08 10:35) 

モルディブTシャツ

しーちゃん、こんばんは。

クロの写真を見て、成長の速さにビックリです。
もう、大人の顔つきですね。

動画は、嬉しいですね。成長の記録が一生残る感じですね。
タビちゃん、ストレスで禿たなら、対策しないといけないですね。
困りましたね。
by モルディブTシャツ (2010-08-08 18:22) 

びっけ

おぉっ! なんて優しいタビちゃんでしょう。
でも、十円ハゲ?というのは、可愛そうですね。(^^;
時々は、クロちゃんが登れない高いところに避難してね、タビちゃん!
by びっけ (2010-08-10 23:04) 

モルディブTシャツ

しーちゃん、こんばんは。

夏バテなんかしてませんか?
カラダに気をつえてください。

私は、人一倍汗をかくので、水分補給を忘れないように
しています。
by モルディブTシャツ (2010-08-17 23:39) 

しーちゃん

yasuichiko0412 さん、コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみません。タビもクロも実家で生まれた半ノラの子で、タビは6歳になります。血のつながりは多分‥‥ないでしょう。タビはすごくビビリ猫で、いつもあんなカンジですね。クロを連れて来た当初はそばにも寄らなかったので、まだ慣れてきたといえます。
by しーちゃん (2010-08-18 09:21) 

しーちゃん

モルディブTシャツさん、コメントありがとうございます。そして、夏バテを心配してくださって恐縮です。子猫の成長の速さは驚きですね。もっと小さい可愛い時をゆっくり楽しめたらいいのに‥‥。
by しーちゃん (2010-08-18 09:29) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメントありがとうございます。タビは実はあまりクロとは一緒にいないというか、元々あまり人にすり寄ってこない猫なんですよ。エサを食べに来るくらいというか。で、そんな時、クロが「お兄ちゃん大好き~!」みたいなカンジでからみついていくんですが、タビは鷹揚に相手してやるというのは、クロのことをうっとおしいと思いながら、まんざらではない気持ちでいるのでは?
by しーちゃん (2010-08-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました