SSブログ

オリジナルデザイン年賀状2011 [年賀状]

ブログもずいぶんご無沙汰をしてしまいました。
(ご想像がつくかと思いますが)年賀状のデザインに苦労しておりました。
やっとこれだけできましたので、デザインガーデンに出品しました。
右側の小さい画像(バナー)をクリックするとデザインガーデンのサイトへ行くことができます。

『月とウサギ』
月と4匹のウサギ。メタリックな画面を狙ってみました。
tukitousagi.jpg
DESIGN GARDEN
月とウサギ
月とウサギ

税込価格: 105円

『跳ぶウサギ』
文様化した表現で、太陽と波と跳ぶウサギを入れました。
tobu-usagi.gif
DESIGN GARDEN
跳ぶウサギ
跳ぶウサギ

税込価格: 105円

『うさぎパターン』
ウサギの顔の形を並べ、大小をつけて「賀正 2011」と見えるようにしました。
usagi-pattern.gif
DESIGN GARDEN
うさぎパターン
うさぎパターン

税込価格: 105円

『賀正!!』
「!!」の文字がウサギの顔(目と長い耳)に見えたので、「賀正!!」とシンプルな年賀状です。「!!」のまわりにうすく色をつけて、なんとなくウサギの形に見えるようにしました。 「うれしい『!!』たくさんの 2011年にしたいですね」と入れました。
gasyou!!.jpg
DESIGN GARDEN
賀正!!
賀正!!

税込価格: 105円

『草原のウサギ』
パターン化した形で、草原から顔を出すウサギを表しました。
sougennousagi.gif
DESIGN GARDEN
草原のウサギ
草原のウサギ

税込価格: 105円

『シルクハットうさぎ』
シルクハットから顔を出すウサギ。カラフルに楽しいデザインにしました。 「うれしい驚きいっぱいの 新年でありますように!」と入れました。
silkhat-usagi.jpg
DESIGN GARDEN
シルクハットうさぎ
シルクハットうさぎ

税込価格: 105円


‥‥ここからはいつものボヤキです。
しかしまぁ‥‥日はどんどん過ぎていくのに、デザインが出来ないんですよねー。
まだ満足のいくものができてないので、できればもう少し作りたいと思ってるんですが‥‥
昨年はトラの年賀状デザイン、10点アップしてるんですよ。
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18

ただですね、売っている私が言っていてはいけませんが、
これらの年賀状、あまりお薦めできないんですよ。
(イマイチ気に入ってないというのもあるのですが)

値段が、私製はがきは105円/1枚、お年玉つき年賀はがきは、はがき代50円/1枚プラス。
配送料は、メール便0円キャンペーン中なので、私製はがき40枚までなら無料です。
(切手つきのはがきはメール便を利用できないので、ヤマト運輸の宅急便(有料)での配送になります)

たくさん年賀状を出す方には高いですね。
(ただ、さすがフジカラーの超高画質写真仕上げだけあってプリントはキレイです。
 私製ハガキの紙質もしっかりしていますしね。)

自宅のプリンターで年賀状を印刷される方にお薦めなのが、
デザインガーデンの「ふくふく年賀」です。
100人の作家さんが、それぞれ素敵な年賀状をデザインされています。
気に入ったものを選んで、データをダウンロード(税込1,050円)
パソコンの「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」「宛名職人」などの年賀状ソフトや、
Microsoft Wordなどのソフトで文字を入れたりすることもできます。
これなら配送に時間がかからないので、あっという間にできるし、
自宅のプリンターで、郵便局のお年玉つき年賀はがきに印刷できます。
どれだけプリントしてもデータ代が1,050円というのはおトクではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました