SSブログ

炭火焙煎 珈琲貴族のモーニング [グルメ]

パートが休みだった25日(木)、例によっていつもの友人とモーニングへ。
今回は、友人が教えてくれた「珈琲貴族」という炭火焙煎珈琲専門店へ。

県道からちょっと入った通りにあり、看板もよく言えば上品で、
駐車場の奥にある建物もあまり目立たないカンジなので、
この道を通る人も喫茶店とは知らずに通り過ぎているのでは?
2010.11.25-001.jpg

いかにも珈琲専門店という構え。珈琲は一杯出しです。
2010.11.25-006.jpg

ちょっとレトロな雰囲気の赤いビロード張りのイスが落ち着きます。
2010.11.25-005.jpg

珈琲専門店で、炭火焙煎珈琲が450円という、このあたりにしてはお高い値段
その他にもこだわりの珈琲を出しているんですが、
岐阜の喫茶店なら、やっぱりモーニングサービスは必要(?)ということで、

ここのモーニングは
(1) トースト
(2) 玉子サンド
(3) ホットドッグ
(4) 小倉サンド
の4種類から選べるんです。もちろん珈琲代のみで。

私はホットドッグを
2010.11.25-003.jpg

友人は小倉サンドを選びました。
2010.11.25-004.jpg
モーニング“サービス”というより、ちゃんとした一品のレベルですね。
もちろん、炭火焙煎珈琲の味わい、さすがでした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 市民公園前駅各務原市役所前駅那加駅




おまけ
我が家のどんぐりの木(コナラ)の黄葉
2010.11.21-002.jpg
今、街も木々が美しく色づいていますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たまのママ

またまた、超お安い・・・
それでいて、珈琲は逸品でトーストまでついてこのお値段。。
すごい!!
美味しそうな珈琲ですね。。

by たまのママ (2010-11-29 19:39) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。炭火焙煎珈琲、一時ハマったんですよ。あの香りと味わいに。ここもそういう珈琲をきちんと入れてくれる喫茶店で、店内はいい香りがしていました。モーニングサービスもきちんと作っているというカンジですね。
by しーちゃん (2010-12-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました