SSブログ

猫じゃらし [猫]

今まで私、猫のおもちゃって買ったことなかったです。
実家では、猫は半ノラ状態で自然の中、兄弟と一緒に育つので、
お互いにじゃれあって遊ぶし、親猫がしっぽでじゃらしたり、
スズメやネズミを捕ってきて、狩のやり方を教えたりします。

タビは子猫3匹で連れて来たので、遊びには不自由しませんでした。
コロコロと3匹でじゃれるので、「だから人にあんまりベッタリしないのよね」と
ちょっと不満だったんです。タビはその中で一番おっとりとしていました。

猫の性格もあるんでしょうかね?
クロほど、じゃれて遊ぶ猫もいなかった気がします。

クロは子猫なので遊びたいのですが、タビはうっとおしがります。
あまりタビが迷惑そうにしていると、見かねて私が
紐でじゃらしてやったりしていたのですが、
キャットフード(クロ用の安いやつ)を買いに、ホームセンターに行った時、
こういう猫のおもちゃってどうなんだろう?と、
一番安くて、壊れにくそうな(他のはビラビラしたのが付いていて、
いかにもスグ壊れそうだったので)猫じゃらしをついでに買ってみたんです。
2本セットで398円でした。

そうしたら‥‥これだけ気に入ってくれたら、買った甲斐があったというか。


猫じゃらしをちょっと動かすと、まるでゼンマイ仕掛けのオモチャのように
くるくる回って追いかけてくるクロ。

そして、意外なことに、時々タビまで遊びにくるんですよ。
「猫じゃらし」というだけあって、猫の狩猟本能をくすぐるんでしょうか。

最近、天気がいいと窓辺が気持ちいいですが‥‥
2011.2.22i-002.jpg
2011.2.22i-003.jpg
「にーちゃん大好きー」
2011.2.22i-004.jpg
「頭なめてあげる」
2011.2.22i-005.jpg
やっぱり、スグじゃれつきにかかります。
2011.2.22i-006.jpg
「あーうっとおしい‥‥」
こんな時、怒ったり、ケンカしたりしないのがタビの“猫ができている”ところ
2011.2.22i-008.jpg
「子供だからしょうがないなぁー。あそこ、気持ちよかったのに」
ちょっと未練があるタビなのでした。
タグ:タビ クロ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

たまのママ

もう~猫ってどうしてこんなに無邪気に遊べるんでしょうね。。
そして、二人とも案外仲良しになりましたね。
にいちゃんの頭をなでてあげるクロ。
ずっと我慢のタビ。
面白い~。
でも、やっぱりうっとうしいのかな??(笑)
ずっと見ていたい感じです~。
かわいい。。
by たまのママ (2011-03-04 00:01) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。タビはクロをうっとおしがっているように見えて、クロを怒ったりしていると、心配して(?)見に来るんですよ。保護者のような気分でいるのかな?2匹の関係、見てると面白いです。
by しーちゃん (2011-03-05 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました