SSブログ

新境川に花筏ができてました [花]

4月13日(水) 図書館の本を返却に市民公園へ行き、
落花盛んの新境川を散策してきました。

うららかな陽気です。噴水の水がさわやかに感じられます。
2011.4.13-024.jpg

白い大輪の桜。オオシマザクラでしょうか?
2011.4.13-026.jpg

図書館の北側の桜並木。花がだいぶ散って、若葉が出てきました。
2011.4.13-027.jpg

新境川には散った花びらがたくさん浮いてました。
2011.4.13-028.jpg

JR高山線が通ります。
2011.4.13-031.jpg

この間までにぎわっていた露店はもうありません。
2011.4.13-033.jpg

川面に花筏ができてます。
2011.4.13-034.jpg

名鉄各務原線の赤い電車が通ります。
2011.4.13-035.jpg

こんな、盛りを過ぎた桜の風情、私は結構好きです。
2011.4.13-038.jpg
タグ:新境川
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

神奈川のしーちゃん

あぁ、桜、ほんとにきれいですよね。
日本に生まれて良かったと思える季節です。
うちの目の前の小学校の桜も、今日は見事な花吹雪です。
さっき、娘と買い物がてら夜桜見物に出て、道端に吹き寄せられた花びらすくって風にまき散らして遊んじゃいました。
風にのってまるで、舞台効果のような美しさでしたよ。
今日はもう散ってしまってたけど、4~5日前は、雪柳が雪崩の如く咲いているところもありました。
もう少しすると、八重桜ですよね。
うちの近辺は、八重桜を摘み取って塩漬けにするのが盛んです。
あぁ、春っていいなぁ。
by 神奈川のしーちゃん (2011-04-15 00:04) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃん、コメントありがとうございます。桜って、なぜあんなにきれいなんでしょうね。咲き出した桜も、満開はもちろん、落花盛んの頃も、葉桜になっていく様子も、みな風情があっていいなぁーと思うようになりました。この時期の日本、あちこちに桜があって、本当にきれい!日本に生まれて良かったですね。
雪柳もきれいだし、八重桜も咲き始めました。イチョウも芽が出てきました。春はなんてすごい季節なんでしょう!
by しーちゃん (2011-04-15 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました