SSブログ

オリジナルデザイン年賀状2012 [年賀状]

12月も半ばを迎えようとしています。そろそろ年賀状の受付も始まりますね。
私は自分のだけでなく、両親や親戚の年賀状も作っているので、
毎年この時期はどんな年賀状にしようかと頭を悩ませる季節であります。
(たいてい自分の年賀状は年末ギリギリになるんですけど)

ここ4年ほど、デザインガーデンへ私がデザインした年賀状を出品しています。
でも、今年はこんなに遅くなってしまったし、デザインガーデンでは、
データ販売の「ふくふく年賀」に力を入れているので、
(1データ1,050円でダウンロードでき、自宅のプリンターで印刷できます)
これらの年賀状、デザインガーデンにアップしても売れないので、
今年は出品しませんでした。
実は「ふくふく年賀」で販売できるオーディションに応募したのですが、
落ちてしまったんですよね。

‥‥まー、そんなことで、私の2012年の年賀状デザイン見てください。

『2012ぐるぐる数字』
目がチカチカしそうな数字で2012と大きくデザイン。
2012.gif

『ポップな龍2012』
幾何学的な形を組み合わせて、ポップな龍をデザイン。
鮮やかな色で、楽しく元気な雰囲気に。
HAPYNEWYEAR2012.gif

『謹賀新年龍』
謹賀新年の文字を円に入れ、龍が戯れているようなデザインにしました。
nenga2012-2.gif

『龍シルエット』
雲の中に龍がいるような雰囲気で。
工芸的な落ち着いたデザインにしました。
nenga2012-3.jpg

『重なる円の龍』
原色の同心円を重ね、龍の顔に見えるようにしました。
目がチカチカするような効果を狙いました。
nenga2012-4.gif

『重なる円と龍』
原色の同心円を重ねた中で、二匹の龍が戯れているようなデザイン。
目がチカチカするような効果を狙いました。
nenga2012-5.gif

『登竜門2012』
滝を登った鯉は竜になるという中国の言い伝えをデザイン。
「2012年が飛躍の年となりますように」と入れました。
touryumon.jpg

『登竜門』
同じく滝を登った鯉は竜になるという登竜門をデザイン。
余白に相手へのメッセージが書き込めるようにしました。
touryumonnenga.jpg

『龍と日の丸』
オーソドックスな年賀状。龍と太陽をデザイン。
nenga2012.jpg

『夫婦龍』
2匹の龍が仲良く玉を持っています。
nenga2012-6.jpg

デザインガーデンの「ふくふく年賀
100人の作家さんが、それぞれ素敵な年賀状をデザインされています。
気に入ったものを選んで、データをダウンロード(税込1,050円)
パソコンの「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」「宛名職人」などの年賀状ソフトや、
Microsoft Wordなどのソフトで文字を入れたりすることもできます。
手持ちの写真と組み合わせるデザインもあります。
これなら配送に時間がかからないので、あっという間にできるし、
自宅のプリンターで、郵便局のお年玉つき年賀はがきに印刷できます。
どれだけプリントしてもデータ代が1,050円というのはおトクではないでしょうか?

デザインガーデンでお年玉付き年賀ハガキにプリントして自宅まで届けるという
年賀印刷サービスもあります。
DESIGN GARDEN
DESIGN GARDEN


参考までに‥‥過去の私の「オリジナルデザイン年賀状」
2011年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2010-11-24
2010年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18
2009年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
2008年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2007-11-07
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

マアカ

上から数えて2,5,7番目が特にすてきです。
我が家は写真で年賀状派なので、注文できないのが残念です。


by マアカ (2011-12-13 19:18) 

しーちゃん

マアカさん、コメントありがとうございます。マアカさんが褒めてくださったデザイン、私も気に入っているのなので嬉しいです。5番目のサイケなデザイン、どうなのかなーってちょっと心配だったんですが、すてきだって言ってもらえて嬉しいです。
by しーちゃん (2011-12-15 12:44) 

スー

わたしは、一番目と二番目が気に入りました。
by スー (2011-12-19 17:21) 

しーちゃん

スーさん、お礼が遅くなりました。他の記事へもたくさんのnice! & コメントありがとうございます。
by しーちゃん (2011-12-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました