SSブログ

各務原パークウェイ沿いのお値打ちランチ「梵」 [グルメ]

3月13日(火)、職場の人にランチに誘われて、連れて行ってもらったのがこちら。

御食事処 梵(ぼん)
2012.3.13-016.jpg
各務原市の東北部の山の中を通る「各務原パークウェイ」
沿道には県営各務原公園、各務野自然遺産の森や、
大安寺、車折神社(くるまざきじんじゃ)日之出不動などの
神社・仏閣も多くある観光道路で、東海自然歩道にもなっています。
その各務原パークウェイ沿いにあります。

つつじが丘などの住宅街からそんなに遠くないのに、ずいぶん山奥に来た気分。
桜並木が続いているので、花の季節に来るときれいでしょうね。

靴を脱いで上がります。
2012.3.13-013.jpg

座敷には火鉢に鉄瓶がかかっていました。懐かしい!
2012.3.13-009.jpg

エビフライ定食やヒレカツ定食などもありますが、お勧めは、
日替わりの松花堂弁当とおまかせ定食。どちらも1,050円です。

私は松花堂弁当を注文
2012.3.13-006.jpg
この日の品は、
エビフライ・唐揚(付け合せのサラダがシャキシャキと美味しかった)
鰆の塩麹焼(この鰆とてもいい味がついていて美味しかった!)
かぼちゃの鶏そぼろ(ブロッコリーも添えられて、やさしい味)
ほたるいかのからし酢味噌(竹の子やコンニャクもついてました)
菜花のからし和え(ピリッとした味で美味しい)
玉子豆腐

それぞれの器も趣があって盛り付けがキレイです。

おまかせ定食は
2012.3.13-008.jpg
海老・野菜の天ぷら
いかの刺身
鮭の塩麹焼
田楽

わー、こっちも美味しそう!
田楽も天ぷらも美味しいけど、
やっぱり鮭の塩麹焼がとてもいい味がついてるって言ってました。

食後にはセルフサービスでコーヒーがいただけます。
趣のあるコーヒーカップが並んでいてどれにしようかと迷います。
2012.3.13-010.jpg

この店、平日の昼間(11:30~14:00)のみで、しかも水曜休み。
土日は夜の予約客だけとのことなので、出かける時にはご注意ください。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 鵜沼宿駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました