SSブログ

珈琲美味!一宮モーニングも充実。珈琲絽漫 [グルメ]

9月14日(金)いつもの友人とモーニング。最近ハマっている一宮へ。
このお店、前回来た時に月曜日で定休日だったので、リベンジに。

モーニング激戦区の一宮市に3軒の店を持つという「珈琲絽漫」
「浪漫」の「浪」のかわりに「絽」を使ったのは、繊維産業の盛んな一宮だから?
2012.9.14-009.jpg
いかにも珈琲専門店って雰囲気の看板。

駐車場も広いです。
2012.9.14-010.jpg

入口左のカウンターなどもある方が禁煙、右が喫煙席になっていました。
禁煙席がいっぱいとのことで、喫煙席の方へ。

モーニングは1時まで。サンドイッチとホットドッグが選べたので、
私はホットドッグ、友人はサンドイッチをチョイス。
飲み物はホットコーヒーで。
2012.9.14-004.jpg

キャベツサラダ、ポテトサラダ、フレンチトースト風のパケットは
どちらにも共通です。白いプレートが素敵ですね。
生クリームが付いているのも嬉しい。

そして、さすが珈琲専門店、このコーヒーとても美味しかった!
スッキリしているのに、コクがあって‥‥私好みです。

実はモーニングばかりに気をとられて、後でメニューブック見たんですよね。
珈琲専門店だけあって色々な種類のコーヒーが並んでいました。
ライト、レギュラー、ストロングコーヒー420円って、
このあたりのコーヒーの値段としては高めですが、さすがの味だし、
量もたっぷりあるし、モーニングは豪華で、まぁ許せるかって。
モーニングが終わったら、午後はパンケーキかアイスが付くらしいです。

モーニングにプラスするお得なセットのメニューがあって、
ドリンクにプラス150円でこれだけ付くのなら、ランチに十分ねって。
1時までやってますからね。
2012.9.14-006.jpg

アイスコーヒーが470円ってなってたので、ちょっと高いなぁって思ったら、
グラスにコーヒーの氷が入っていて、熱いコーヒーを入れて飲むスタイル。
隣の席に運ばれてきたのを見て、わっ、あれいいわね!って。

店内、新しくてきれいだけど、どこか懐かしいような落ち着く雰囲気。
2012.9.14-007.jpg

このお店、一宮モーニング協議会が主催する「モー1(ワン)グランプリ」の
2011年の第2位に選ばれたお店だそうで
(第1位は COCORO CAFE(ココロ カフェ)  
3,4位は珈琲絽漫の別の店舗だそう)
入口に「モー1グランプリ」のキャラクター形トロフィーが飾ってありました。

珈琲絽漫のHP: http://www.coffeeroman.com/



関連ランキング:コーヒー専門店 | 木曽川駅新木曽川駅石刀駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました