SSブログ

ホテルのラウンジのような雰囲気の中で上品なモーニング「シェルボン」 [グルメ]

11月8日(土)、友人と一宮市三岸節子記念美術館へ行く前に、
せっかくなので一宮モーニングを楽しみましょうと。

一宮のモーニングを紹介したパンフやネット
もちろん食べログでも調べて、決めたのがこちら。

シェルボン

2014-11-8-(9).jpg
ちょっとレトロな雰囲気の印象的な建物。
周囲の植木もきれいに整えられています。

駐車場も奥にもあって広いです。 

「ホテルのラウンジをイメージ」したという店内は、
木の温もりが溢れて豪華な雰囲気。一部二階席もあるようです。
中央にはグランドピアノがありました。
うんうん、どこか高原のホテルにでも来たようなカンジ。
2014-11-8-(1).jpg

外から見たより広く感じるのは、天井が高いせいもあるから?
一人ずつのソファーが大きくてゆったりします。

壁には東郷青児の絵(リトグラフ)が! おぉー昭和だぁ!!
2014-11-8-(8).jpg

ブレンドコーヒー450円を注文すると、
フレッシュか生クリームか聞かれたので、生クリームをチョイス。
いつもはブラックでいただくのですが、せっかくなので、
ブラックでいただいた後に生クリームを浮かべてウインナコーヒーに。
細かい泡の浮いたエスプレッソ風のコーヒーでした。
2014-11-8-(4).jpg

メニューにはウインナーコーヒーもありましたが(500円)
生クリームの量がもっとたっぷりなのかな?

ドリンク代のみで付くモーニングは、
三種類の一口サンド、ほうれん草が入った卵焼き(キッシュ?)、
カリカリの小倉トースト(周囲に抹茶パウダーが)、
サラダ、オレンジが付きました。上品で手が込んでますね!!
少しずついろんなものが食べられて嬉しい。

友人はカフェラテ450円を注文。ミルクたっぷり、泡たっぷり!
2014-11-8-(3).jpg

古くからの喫茶店だと思われるので、テーブルの表面がちょっと
風格が感じられます‥‥天井とかの木は重厚でいい雰囲気なんですけど。
そして、できた当時は禁煙とか分煙なんて考えはなかったんでしょうね。
全席喫煙可でした。
水のグラスが持ちやすくて良かった。

ドリンク代のみのモーニングサービスの他、
ホットドッグの700円のセットと、
クロワッサンサンドの800円のセットがありました。
もっとボリュームが欲しい方にはいいですね。
近くの席の方が注文していましたが、豪華で美味しそうでしたよ。

午後から(14:00~)はプリンやチーズケーキ等のお菓子が付くようです。

コーヒー450円は、このあたりでは高めのお値段ですが、
これだけのモーニングが付くし、雰囲気も豪華でとてもいいし、
喫茶店激戦地の一宮でも人気のお店だってのがわかります。

シェルボン
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:喫茶店 | 開明駅西一宮駅今伊勢駅




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました