SSブログ

謹賀新年

2006年あけましておめでとうございます。
毎年思っていることだが、年々お正月という感動がなくなってきている気がする。
子供の頃は、何もかも新しくなるといった清々しさがあったものだけど、
今年は特に年末の大掃除もやらずに、部屋中散らかっているし、
今はスーパーも元旦からやっているし――ということで、私も
元旦の朝9時半からパートに入った。
しかし、お客さんも普通の日曜と変わらないというか、
今は「よそゆき」なんて言葉は死語だけど、服装もいつもと同じだし、
店では毎月1日はおにぎりが安いのだが、元旦も1日ということで、おにぎりが安い。
元旦からおにぎりを買いに来る客がいるのかと思ったら、これが結構いるのであった。
まとめて買って持ち帰りというお客さんもいる(寿司ならわかるのだが、おにぎり‥‥?)
なので、私はスーパーの開店前からおにぎり作りということになったが、今まで
ほとんどおにぎりを作っていないので(いつも作っているパートさんは正月で休み)
モタモタしているうちに時間が過ぎて、店長から
「何?まだこれだけしか作れてないの?」と言われてしまった。
昼間のピークはいつもの日曜より少ないくらいだったが、ダラダラと3時頃まで、
お客さんが続いたので、まだ風邪が治らなくてセキが止まらない身にはこたえた。
でも、去年の元旦よりはずっとヒマとのことだった。まだ明日あたりはもっと混雑するとのこと。
がんばらなくっちゃ。


ウチのMacで、この「謹賀新年」の画面を見るのはもう何年目になるのだろう‥‥
(最近画面がこのように緑がかることが多い。そろそろ寿命かなぁ‥‥)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました