SSブログ

ウチのテン知りませんか? [猫]

ウチの猫のテンがいないー!

↑ウチの猫のテンです。探してます!

5月8日の夜いないなーと気付いたけど、
一晩くらい帰ってこないことはよくあったので、
ウチの娘はどこで夜遊びしてるんだ、なんて思ってたのだが、
翌朝のご飯にも来ない。
ちょっと心配にもなったが、9日は一日仕事だったので、
(ゴールデンウィークは終わって、店はヒマだが、
 パートさんのご主人が入院して、人手不足は相変わらずなのだった)
そのまま出勤し、夜に帰ってみても、ピーとタビはいるのに、テンはいない。
その翌日は雨と風が強く肌寒かったので、この嵐の中、どこにいるのかと心配した。
最近は、発情期のオス猫がうろうろしていたりしたので、追いかけられて
帰れなくなってしまったのか?
名前を呼びながら近所を探してみたのだが、やはり出てこない。

えーーーん、テンは、今のウチの猫たちの中で、
唯一、一緒に寝てくれる猫だったのにーー。
タビなんかは、エサをねだる時はそばに来て私の背中をツンツンしたりするのに、
抱き上げると、嫌がってすぐ逃げてしまうし、夜はベッドの布団の上にいて、
5.4キロの体重は重いのに、布団の中へ入れるとすぐに逃げ出していく。
全く、自分の都合のいいことしかしない猫なのであった。
ピーにいたっては、すぐにウーとうなるヒステリー猫で、
うかつに近づこうものなら、ひっかくし、噛み付くし。ホントに可愛げがない。

なので、テンは貴重な抱き猫だったのであるが‥‥

これは、5月8日の午後3時42分に撮った、テンのいなくなる直前の写真。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました