SSブログ

ヒガンバナ [花]

今年はお彼岸を過ぎても暑いと思っていたが、
急に涼しいを通り越して肌寒くなってしまった。
秋はあっという間に季節が変わる。

久しぶりに花の写真を撮った。
JRの線路沿いに咲いているヒガンバナ。


今年はヒガンバナが咲くのが遅かったように思う。
猛暑のせいか?
でも、以前は暑い年も寒い年も
同じようにお彼岸に咲いていたように思うのだが‥‥
この花はどこで季節を知るのだろうかと不思議だった。
やはり、どこか自然環境が変化しているのかなぁ。

線路の反対側では、野生化したアサガオが花をいっぱいつけていた。

小さなオレンジのアサガオ(だと思うが)の花もかわいい。

10月1日の記事にしては、ちょっと季節外れのような画像だけど‥‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました