SSブログ

あけましておめでとうございます

2008年が明けました。
平成になってもう20年‥‥早いものだ。

去年も、一昨年も、同じようなことをブログに書いているのだが、
年毎に新年を迎える感動というのが薄くなっている。

元旦の今日も、朝9時半からパートに入る。
いつもと同じように文句を言われながら、忙しく働く。
お客さんも普通の休日と変わらない。

元旦に店を開けている店が珍しかった頃は、ものすごく混んだらしいが、
どこの店も元旦から営業するのが普通になったこの頃は普段と変わらない。
新春プレゼント目当てに、この寒い中、開店時に並んだ客もいるけど、
‥‥少しばかりの粗品をもらうために、元旦の朝からまぁ、ご苦労様なこと。

大晦日の昨日は忙しかったけど、元旦の今日はヒマ。なので、1時半にはアガリ。
帰って、年賀状を読んで、徹夜の初詣から帰って寝ていたダンナと、
休日はいつもだが、ダラダラと朝寝している息子がやっと起きたので、
雑煮を作って、ダンナが仕事の付き合いで買ったおせち料理を食べる。
それからコタツで寝正月。

夕食は、あまりお腹もすいてなかったけど、簡単にすき焼きを作って、
テレビのかくし芸大会を見ながら食べる。

まぁ、我が家はこんなお正月でございます。
今年はパートが短時間なので、去年と比べるとラク。

以前は、元旦にダンナの実家(義母と義兄家族の家)にお年始に行っていたが、
私のパートを理由に行かなくなった。
その分、家でゆっくり出来て、ラクと言えばラクなのだけど、
張り合いもないというか‥‥やっぱり、お正月らしい感動は、
大掃除をしたり、おせち料理を作ったりして忙しく働いて頑張ったからこそ
味わえるモノでもあるんだろうねー。

しかし、新聞の占いによると、干支でも星占いでも、
今年の私はあまり良くない。
最近、どうも落ち込みがちで、ラクな方へと流れてしまうのがよくないのかな。
少し頑張って、いい年にせねば‥‥。

我が家で、一応、お正月らしい雰囲気のある場所


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました