SSブログ

ダイモンブログシール

昨日、読んでいるびっけさんのブログ「一晩眠ればケロリ」に行くと、
サイドバーに「ダイモンブログシール」が貼られていた。
今、公開中の映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」に出てくるダイモン(守護精霊)の
ブログパーツ
びっけさんのダイモンは「ネズミ」とのこと。

興味を持って、私のダイモンを調べてみると‥‥「カラス」と出ました。
まぁ、動物占いみたいなもの? でも、31種類ものダイモンがあるし、
自分のダイモンを調べるには20の質問に答えることが必要なので、
「カラス」の説明を読むと、わりと自分に合っているような気がする。
まぁ、こういうのは、他のダイモンが出たとしても、それなりに自分に合っているような
気もするんだろうけど。

ということで、私もダイモンのブログパーツをこの記事に貼ってみました。
クリックすると、私と同じ「カラス」の貼られているブログに飛ぶそうです。




私は(大多数の女性がそうだろうと思うが)星占いにしても、血液型占いも、
四柱推命も、おみくじも、雑誌などの占いも、わりと好きだ。
結果は、自分に都合のいいことは信じて、悪いことはそれなりに‥‥といったカンジ。

星占いなどは、太陽や月、惑星が空のどの位置にあるかで占うという理論(?)を知って、
その奥の深さに興味を持った。
歴史的にも、天文学は、占星術のおかげで発展してきたそうだし。

血液型占いなどは、まぁ4種類しかないせいもあるだろうけど、
その人の行動などを見ていれば、だいたい分かるというか、聞いて納得というカンジ。
私はA型だが、わりと他人からも「A型でしょ」と言われる。
わりと人のいるところでは見栄をはってマジメにキチンとやっているからか?
ダンナは明らかにB型のマイペースタイプ。そして息子も同じ性格。
だが、息子は血液型占いが気に入らないようで、
あんなものは科学的根拠は何もないとか、ムキになって言う。
どうもB型の評価が気に入らないらしい。
だけど、実際、超マイペースで、B型の結果そのままの性格なんだから!
血液型が判明する以前から、あー、この子はB型だと思ってて
(ダンナがBで私がAだから、どんな血液型の可能性もあるのだが)
実際そうなんだからねー。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 6

びっけ

こんにちは。
リンクを貼っていただき、ありがとうございます!
しーちゃんさんのダイモンのカラス・・・説明を読むと、賢くて、窮地に陥った時も逆転ホームランを撃ってくれそうで、頼もしいですね。

私も占いはよく見ます。
特に西洋占星術は、しーちゃんさんが書かれているように、星の運行や星と星の角度など計算しているので、科学的な信憑性があって好きです。
でも朝のテレビ番組でやっている占いは・・・。
ラッキーアイテムとかには笑っちゃいます。(^^;
by びっけ (2008-03-09 20:40) 

神奈川のしーちゃん

私も占いは割と好きです。
私もA型なんですよ~。
まさか、星座も同じだったりして・・・(私はおひつじ座です。)
おひつじ座って火の宮の中でも野火なんですって。
私が猪突猛進したら、後には焼け跡しか残らないって・・・これって怖いですよね。
でも、今は昔ほど几帳面でもまっしぐらでもなく、「適当」を覚えました。
なんか、私のダイモンが何だか知りたくなりましたね。
やってみようっと!
by 神奈川のしーちゃん (2008-03-10 01:04) 

しーちゃん

びっけさん、nice!とコメント、ありがとうございます。
ブログのリニューアル後の新機能、アクセス解析を見ると、
びっけさんのブログからこちらに飛んでらした方が結構いらっしゃるようです。
リンクさせていただき、ありがとうございました。
コメントはなかなか書けませんが、
いつも楽しい記事を読ませていただいてます。

by しーちゃん (2008-03-10 21:10) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃんさん、コメントありがとうございます。
実は私もおひつじ座です! なんかビックリ。
でも、自分では「おひつじ座の火のパワー」というほど、エネルギッシュではないように思うのですが‥‥
神奈川のしーちゃんさんのダイモンが何か知りたいです!
by しーちゃん (2008-03-10 21:17) 

神奈川のしーちゃん

うっそー!星座もおなじなんですか!?
すっごいなぁ、それ。
なんか嬉しくなっちゃいます~。
そうそう、ダイモン調べてみました。
私は「はち」なんですって。
なんかちっちゃくてつまんないです。
これが「からす」だったらおもしろかったのにね。
娘は「おおやまねこ」だそうです。
昨日、娘と休みが合ったので、急遽二人で「ライラの冒険」見てきました。
なかなか面白かったです。
動物CGは「ナルニア国物語」のよう・・・
このごろはCGのお陰で、絶対に映像化は無理と思っていた作品が映画化されて、私としてはすっごく嬉しいです。
by 神奈川のしーちゃん (2008-03-14 21:29) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃんのダイモンの「はち」
協調性があって誠実な方のようですね。
コメントからも、そんな雰囲気が伝わってきます。
娘さんはそのおかげか、とてもおおらかに育っていらっしゃるようで、
一緒に映画を見てらしたなんてうらやましいです。
最近のCGはすごいですね。
by しーちゃん (2008-03-20 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました