SSブログ

チーをひやちてくらさい! で、表紙買い [マンガ]

かわいいっ!!
2008.7.20-4.jpg
最近、本屋でこのかわいい猫のコミックがやたら目に付いて、
(何を今さらと言われそうですが)気になっていました。

猫好き、マンガ好きにあるまじきことですが、
実はまだ読んだことがありませんでした。

19日(土)の夜、本屋へ行ったのは、
岡崎二郎先生の「宇宙家族ノベヤマ」が掲載されている
「ビッグコミック8.17増刊号」を買うためでした。

そこで、この「モーニング」の表紙を見て、
巻頭カラーの「チーズスイートホーム」を読んで、
チーのかわいさにクラッときまして、買ってしまったわけです。

もちろん、冷蔵庫で冷やしてみました。(どんな絵になるのかは、冷やす前から
うっすらと線が浮き出ているので、わかってはいましたが)
2008.7.20-3.jpg
ふふふ、かわいいっ!

単行本がいくつか出ているのは知ってましたが、
色々なグッズが出てたり、アニメにもなっているそうですねー。
これだけかわいいキャラクターなら当然ですねー。

これはやっぱり、今までのコミックを読んでみなくては!

「ビッグ増刊」も買いましたが、どうも最近「ビッグ」は低調ですねー。

二郎先生の「宇宙家族ノベヤマ」‥‥うーーん。
前回の6.17増刊号の連載も、うーーん、というカンジだったけど、今回も、
色々な理屈をこねてるけど、結局何が言いたいのかよくわからない。
ルゴウフ人とはどんな存在なのか? なんか引っ張りすぎなのよねー。
だいたいこの連載は忘れた頃にしか掲載されないんだから、
次に引っ張るようなストーリーはねぇ‥‥。
続きながらも、一話でも完結して、読後感をスッキリさせてもらわないと。

今回、表紙に「あらすじ」として、今まで出会った先進文明が図になっている。
これはわかりやすくていいんだけど、ずいぶん遠くまで来たんだなぁって。
大体連載が始まってから何年になるんだろう。
いい加減、この宇宙旅行を完結させてほしい。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 6

マアカ

わー、こういう意味だったんですか!
モーニングは「クッキングパパ」と「柳沢教授」しか読んでないもので。
なるほど、こういうかわいいお話もあったんですね。
オフで立ち読みしてこようっと。
by マアカ (2008-07-22 09:00) 

びっけ

えっ! 冷蔵庫で雑誌を冷やすんですか!!
これ、面白いですね。
どういう仕組みなのだろう・・・??
by びっけ (2008-07-22 19:50) 

櫻

「ひろってください」?  「ひらってください」? の幼児語かと思ったら
冷やすんですね(爆)
こういう発想ができる編集部にエールを送りたいです。
私は絶対買っちゃうタイプです。話も楽しめましたか?
by (2008-07-24 13:59) 

しーちゃん

マアカさん、コメントありがとうございます。私はモーニングを買うのは初めてです。最近マンネリっぽいビッグコミックよりいいかも。
『チーズスイートホーム』テレビでアニメを放映しているのを知って(テレビ東京系 月~金朝6:40-6:45)録画して見たら、もうかわいくて!! これは原作もこれから読み直さなくてはっ!!

by しーちゃん (2008-07-29 17:41) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメントありがとうございます。
冷蔵庫などで15℃以下に冷やすと、特殊なインクのところが黒くなるみたいです。
そのアイデアで、こんなかわいい表紙を作ってしまったところがニクイです!
by しーちゃん (2008-07-29 17:43) 

しーちゃん

櫻さん、nice! & コメントありがとうございます。
『チーズスイートホーム』は、子猫のチーの舌ったらずなしゃべり方が、すごくかわいいんですよ!
他に、読み切りの比嘉慂『美童(みやらび)物語』が良かったです。他にも『誰も寝てはならぬ』とか『とりぱん』とか、短いけど味があっていいなぁと思いました。
by しーちゃん (2008-07-29 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました