SSブログ

バーベキューパーティ [国際交流]

毎年7月最終日曜日は、ボランティアの国際交流グループのバーベキューパーティがある。
最近は我が家もホームステイの受け入れも負担になってきたので、
今年から、グループの事務局を変わってもらった。
でも、久しぶりにグループの人たちに会えるバーベキューパーティは楽しみに
していた。パートも忙しい時だけど、無理を言って休みをとった。

会場は広い芝生が美しい会員さん宅。このバーベキューパーティのために、
庭にバーベキューコンロやトイレまで作ってくださっている(感謝!)

今年は、フラダンスのグループを招いたとのことで、そちらも楽しみにしていた。
2008.7.27-007.jpg
もう気分はハワイアン! 真っ白な衣装も素敵! 芝生の上というのもいい。
曲は、ディズニーのリロ&スティッチとのこと。
2008.7.27-013.jpg
オーストラリアからの交換留学生、タンザニアやインドからの岐阜大学留学生、
日本人と結婚したオーストラリア人家族、英語指導助手のアメリカ人‥‥
外国の方もたくさん参加してくれました。
2008.7.27-021.jpg
衣装を色々変えて、素敵なフラダンスを披露してくださいました。
ゆったりと体が動くような曲がいいですね。
2008.7.27-034.jpg
2008.7.27-038.jpg
2008.7.27-044.jpg
フラダンスの先生です。優雅な動きが素敵です。
2008.7.27-051.jpg
歌詞が日本語の「月の夜は」という曲で、フラダンスを教えてもらいました。
2008.7.27-052.jpg
手の動きがジェスチャーのようになっているんですね。

2008.7.27-068.jpg
今年もおいしいバーベキューをどっさり焼いてくださって、ありがとうございました。

2008.7.27-039.jpg
それぞれのテーブルで話が弾みます。

2008.7.27-072.jpg
楽しいパーティは夜更けまで続きました。

福井で、イベントのテントが突風で吹き飛ばされ、死者が出たというニュースがありましたが、このあたりは、昼過ぎ、一時、風が強くなり、空が暗くなって、今にも雨が降るかと心配しましたが、雨は降らず、前日までの猛暑もやわらぎ、天気に恵まれて、無事にパーティを終えることができて何よりでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました