SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

もう8月も最後の日ですね。小学生を持つ親さんは子供の宿題にカリカリしていらっしゃるでしょうか?
(我が家の息子とは違う? そして、今はもっと早く始まる学校もあるようですね。)

今日は久しぶりに晴れましたが、よく雨が降りました。特に28日夜から29日朝にかけて。
ずいぶん被害も出たようです。お見舞い申し上げます。

今月は、パートも忙しかったし、パクロスオンラインのロジックパズルはあまりやらなかった?
‥‥と思ったけど、ピクチャフォルダを見ると完成ロジックパズルが結構たまっているし、
レベルAは全部。レベルBは1問を除いて全部「済」になっているし、レベルDも結構やってるじゃない!!
うーーん、これだけやってれば、時間がナイはずだわ‥‥

もっと他にやることがあるでしょう! 部屋を片付けろっ!
ハイ、反省。 でも、ついついポチポチが止まらない‥‥

で、以下、今月完成したロジックパズルの一部です。

わりと簡単に完成するし、できる絵がキレイなので、カラーロジックは好きです。
logic20080808.jpg
人魚姫

無題.jpg
浦島太郎

logic20088a.jpg
モチをつくウサギ

logic200884.jpg
カルガモ

logic20080804b.jpg
「ドラえもん」ののび太

logic2008828.jpg
「オバケのQ太郎」の小池さん
私は「ドラえもん」より「オバケのQ太郎」世代なので、このインスタントラーメンを食べる小池さんは懐かしいです。ちょうどインスタントラーメンが出始めた頃ですよね。手軽に出来るし、美味しいし、すごい食べ物だなーと思ってました。ついでに、インスタントでないラーメンというものを私が食べたのは、ずっと大きくなってからでした。ラーメンとインスタントラーメンって別物なんだなぁ‥‥というのがその時の感想。ラーメンもいいですけど、私はあの、インスタントラーメンの味は今でも好きです。

logic200885.jpg
こっちは「オバケのQ太郎」のP子ですね。
たよりないドラえもんに対して、妹のドラミはしっかりしているように、
どこか抜けているQ太郎に対して、P子もしっかりしていますね。

logic20080804.jpg
「アンパンマン」のおむすびまん

logic20080806.gif
「アンパンマン」のジャムおじさん

logic2008821.jpg
「アルプスの少女」のハイジ。 当時、「えー、『アルプスの少女』を一年もかけてやるの?」と心配したのですが、色々なエピソードをふくらませて、毎回、なかなか見ごたえのあるドラマに仕上がっていました。私は当時、アニメなんて子供が見るもの(背伸びしたい年頃だったのです)と、ちょっと斜に構えていたのですが、名作であることは確かですね。

logic20088c.jpg
「巨人の星」の星一徹だそうですが‥‥??確かに顔はそうだけど、バックの家は何?何をしているの??答えを見るまで、ヤクザ映画の登場人物かと思いました。

logic2008830.jpg
「ドクタースランプ」のアラレちゃんです。
このマンガが登場した時は絵の上手さにビックリしましたねー。そして、眼鏡のアラレちゃんが可愛いかった!でも、このロジック、アラレちゃんの顔の(向って)右半分が、なんか崩れているように見えて、ポチポチしながら、どこかで間違えたかなーと心配しながらやってました。

logic20080813.gif
ヨッシー

logic20088b.jpg
「ワンピース」のチョッパー
テレビアニメをちょっと見てたくらいで、詳しくはないのですが、個性豊かな登場人物たちが魅力的なマンガですね。

logic20080810.jpg
「うる星やつら」のラムちゃん。色っぽいです。

logic2008.jpg
「ガンダム ダブルオー」のせつな
と解答にあったのですが、私にはわかりません。息子によると、ガンダムでも最新作だとのこと。

7月の「ブログ de ロジックギャラリー♪」を応募したら、見事当選!
http://www12.big.or.jp/~pakurosu/online/blog.html?utm_source=mail&utm_medium=0807
賞金3,000円をゲットしました。 以前にも500円の図書券をゲットしたのですが、応募者があまりなくて、確率がいいみたいですよ!
パクロスのロジックパズルを楽しんでいる方、ぜひブログにアップして応募してみてください。

なんと、「岐阜県のパズル専務」に出世したしーちゃんzbでした。

パクロスオンライン: http://www.puzzlegame.jp/so-net/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました