SSブログ

ミィの子猫たち [猫]

今日は久しぶりに実家へ行きました。
猫に会うのも楽しみなのですが、最近は子猫たちも動き回るので、
あまりいい写真が撮れません。

2008.9.5-002.jpg
相似形のような2匹の猫ですが、大きい方は親猫のミィではなく、ナナです。

2008.9.5-006.jpg
6匹の子猫の中では一番大柄で、なつっこい 薄トラ(仮名)
6月4日生まれなので、3ヵ月になりました。

以下はちょっと以前の画像
8月21日撮影
2008.8.21-017.jpg

8月23日撮影
2008.8.23-006.jpg
それまで猛暑日の連続だったのに、この日から雨が降って、肌寒く感じるくらいでした。
なので、6匹全員が集まっています。

しかし、ずっと天気がはっきりしませんね。
今日は、今にも雨が降りそうでしたが、なんとかもちました。
昨日は、朝は晴れていたので、洗濯物を外に干したら、いきなりの雨~(すぐ止んだけど)

猛暑日の連続もツラいですが、最近のグズついた天気も‥‥体の調子が狂うというか、
夏の疲れが出るのか、だるくて、眠い‥‥(ブログやパクロスで夜更かししているせい?)

まぁ、豪雨の被害がないだけ、いいのかもしれません。

岡崎や一宮のほか全国各地で大きな被害が出た豪雨が
「平成20年8月末豪雨」と命名されたというニュースのすぐ後、
9月2日夕方から3日朝の局地的豪雨で、岐阜県西濃の大垣市や揖斐川町でまた被害が出ている。
揖斐川町小津で24時間雨量433.5ミリを観測って‥‥1日で43cmの水!?
平年の9月一ヶ月間の雨が一日で降ったことになるとか。
最近の天候は何かがおかしくなっているのかなぁ。

被災者の方には心よりお見舞い申し上げます。
家が水に浸かるようなことになったら、私だったら片付ける気力も起こらないだろうなぁ‥‥
本当にお気の毒です。どうか、気を取り直して、頑張ってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました