SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

今日は月末。パートも休み。やりかけのロジックパズルを完成させて、
ブログ de ロジックギャラリー♪ に応募しなくては。と、
パクロスオンライン http://www.puzzlegame.jp/so-net/ にログイン。

あ、今月から、獲得ポイントは月が変わってもそのままなので、
やりかけのロジックパズルも別に急いで完成させなくてもいいんだとわかったけど
‥‥もう始めたらポチポチは止まらない。

今月から、パクロスオンラインが大幅にリニューアルして、なんと!
月額300円で、ロジックパズルもクロスワードも、ナンプレも楽しめるようになった。
(今まで、3コース全てに登録していた人は300円+200円+200円で、700円だった)
まぁ私は、今までもロジックだけの300円だったし、
クロスワードやナンプレは紙上でやった方が合っているので、
今月になって、せっかくだからと、それぞれ1、2問やってみたけど、やっぱり
ロジックばかり。なので、私にとってのメリットは特になかったし、
3コースできるようになって、獲得ポイントをゲットしやすくなったのか、
新規会員が増えたのか(so-netの会員は、9月は入会無料)
ランキングが今月はずっと1800番台。先月はずっと1100~1200番台にいたのにー。

はいはい、そんなヒマなことをしているしーちゃんzbのロジックギャラリーです。
今月も完成画像が色々たまっているので、一部を紹介します。

logic20080930.jpg
先ほど完成した セーラーマーズ 答えを見るまで、誰だかわかりませんでした。
姪たちが小さい頃に夢中になっていたようですが、我が家は息子なので‥‥

logic20080909.jpg
ハム太郎 かわいいですねー
息子が小学生の頃、「お母さん、ハムスター飼っていい?」と言うので、
「ウチは猫がいるからダメよ」と答えた時には、すでに友達からもらってきてまして、
猫を気遣いながら飼いましたっけ。チョロチョロと可愛かったなぁー。

logic20080910.jpg
ピカチュウとラムちゃん 電撃つながりとのことです。

logic20080915.jpg
コナン 小学生になってしまったシンイチも、ランちゃんたちも、皆年をとれませんね。

logic20080925.gif
成長しないといったら、こちら。クレヨンしんちゃん。
もう成人した息子が幼稚園に入る前から、ずっと幼稚園児のまま。
妹のひまわりちゃんは生まれたのに。

logic20080924.gif
パーマン そうそう、オバケのQ太郎とドラえもんの間に、パーマンがいました!
「♪真っ赤なマントをひるがえし、きたぞ僕らのパーマンが」
時速91キロというのは‥‥ビミョー

logic20080931.gif
鬼太郎と目玉おやじ

logic20080929.gif
わー!!わーー!! アトムですっ!!
山下達郎が歌ってますね「どんなに大人になっても、僕らはアトムの子どもさ」
アトムが与えた影響というのは大きいでしょうね。

logic20080927.gif
ちびまる子ちゃん。今、中日新聞の朝刊の4コマがちびまる子ちゃん(カラー!)
暗いニュース等には全く関係なく、ほんわかゆるゆる世界が展開していていいです。

logic2008091.jpg
ほんわかゆるゆるキャラ、クー

logic200891.jpg
カニ これくらいのロジックパズルは和みます。

logic20080913.gif
ライオン

logic20080901.jpg
カラーロジックで、魔女

logic20080912.gif
コアラ

しかし、涼しくなりましたね。
秋はあっという間に涼しいというより寒くなってしまいます。
「秋の種蒔きは、1日遅れると収穫が7日遅れる」と、実家の母は忙しく働いてます。
日本人の勤勉さは、ここいらにあるのかもしれません。
不肖の娘は、少しは見習わなくては‥‥。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました