SSブログ

オリジナルデザイン年賀状2009 [年賀状]

2009年の年賀状のデザインがいくつかできたので、デザインガーデンに出品しました。
右側の小さい画像(バナー)をクリックするとデザインガーデンのサイトへ行くことができます。
私製はがきは105円/1枚、お年玉つき年賀はがきは、はがき代50円/1枚プラスになります。
今、デザインガーデンでは配送のメール便0円キャンペーンをやっています(1/15まで)
私製はがき40枚までの注文に利用できます。(切手つきのはがきはメール便を利用できないので、ヤマト運輸の宅急便(有料)での配送になります)

2009tobira.jpg
DESIGN GARDEN
2009年の扉 年賀状
2009年の扉 年賀状

税込価格: 105円
「2009年の扉」
2009年の扉を開けて――輝かしい希望に満ちた新年でありますように

ousiza.jpg
DESIGN GARDEN
おうし座 年賀状
おうし座 年賀状

税込価格: 105円
「おうし座」
うし年ということで、冬の夜空に美しく輝くおうし座の年賀状です。
謹賀新年
元旦の夜9時頃、南の天空高く、黄道十二星座のひとつ、おうし座が見えます。
プレアデス星団は、日本では昴(すばる)と呼ばれ、6つ星と考えられています。
オレンジ色に輝くのはアルデバラン。おうしの目にあたります。
ギリシャ神話では大神ゼウスが変身した姿とされてきました。

kodaiusi.jpg
DESIGN GARDEN
古代牡牛頭部 年賀状
古代牡牛頭部 年賀状

税込価格: 105円
「古代牡牛頭部」
マドリッド国立考古学博物館蔵の牡牛頭部の工芸品の写真を見て、
立派で優雅な角と、ぐるぐると文様化された目の表現などの造形に魅了され、
うし年の年賀状の図案の参考にしました。

hekiga.jpg
DESIGN GARDEN
壁画牛 年賀状
壁画牛 年賀状

税込価格: 105円
「壁画牛」
アルタミラ洞窟や、ラスコー洞窟の壁画にも描かれた牛。
旧石器時代の人類が描いた牛の力強さには感動します。
そんなイメージを年賀状にデザインしました。

kikagaku.jpg
DESIGN GARDEN
幾何学的牛の顔 年賀状
幾何学的牛の顔 年賀状

税込価格: 105円
「幾何学的牛の顔」
幾何学的な図形で構成した牛の顔です。シンプルで、はっきりした色を使い、
強烈な印象の年賀状にしました。
「本年もよろしくお願いモ~し上げます」と入れました。

akabeko.jpg
DESIGN GARDEN
赤べこ 年賀状
赤べこ 年賀状

税込価格: 105円
「赤べこ」
福島県会津地方の郷土玩具である、赤べこです。
頭がゆらゆらと動く様子がかわいい、素朴な張子の玩具で、
べことは東北地方の方言で牛のことで、赤は魔よけの意味を持つそうです。
オーソドックスなデザインの年賀状です。

ume.jpg
DESIGN GARDEN
梅と臥牛 年賀状
梅と臥牛 年賀状

税込価格: 105円
「梅と臥牛」
学問の神様、天神様となった菅原道真は丑年生まれで、牛を大変かわいがったそうで、
天神様を祀る天満宮では牛を神使として、境内に臥牛の像があり、なでるとご利益があると
言われています。また、道真が梅を愛したことから、天満宮には多くの梅も植えられています。
そんな牛と梅をオーソドックスな年賀状にデザインしました。

bokujou.jpg
DESIGN GARDEN
牧場 年賀状
牧場 年賀状

税込価格: 105円
「牧場」
サイロのある広い牧場でゆったりと草を食む牛‥‥そんな牧歌的な風景のイメージを
童画風に描いてみました。



しかし‥‥思ったよりずっと時間がかかってしまいました。
まぁ、ロジックパズルにハマっているよりは創造的でいいと思うのですが‥‥
色々やらねばならないこともたまっているんですけどねー。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

神奈川のしーちゃん

お~、年賀状の季節ですね~。
ここ数年、絵手紙を描いてプリントして作ってるんですよ。(ダンナがプリントしてくれるんだけど・・・私は機械オンチ・・・)
洞窟画牛とは・・・う~ん、思いつきませんでしたね、いいいじゃないですか!
あ~、来年は父と弟が年男だわ。(84と48)・・・(笑)・・・
明日は、自治会主催のフリマに参加するので、このところ準備に忙しかったので、それが終わったらゆっくり年賀状のこと考えます。
どんなのにしようかって考えるのが楽しいのよね。
by 神奈川のしーちゃん (2008-11-08 23:20) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃん、コメントありがとうございます。
絵手紙の年賀状なんて素敵ですね!その人らしい年賀状を見るとうれしいです。毎年、年賀状のデザインには頭を悩ませるんですけど、年賀状って、いい習慣だなぁと思ってます。
by しーちゃん (2008-11-11 20:53) 

NO NAME

zhe pian wen zhang shi bang zhu wo !fen e gan xie
by NO NAME (2011-09-15 23:27) 

NO NAME

,zhe shi zui hao de wen zhang ,wo yi yue du ,xie xie ni ,wo xue dao liao hen duo zhi shi ,zai zhe fang mian
by NO NAME (2011-09-21 04:30) 

NO NAME

tai ku liao !gan xie
by NO NAME (2011-10-03 23:28) 

アルタミラ洞窟壁画

「欧州最古 アルタミラ洞窟壁画 4万年以上前と判明も 須(すめら)も判明」

oo77986455645.wordpress.com/about/

「まず尖閣諸島について皆さんに知っておいて頂きたい / 国生み神話で有名な淡路島と天の橋立のラインと文化で守り管轄しているからこそ日本の領土であると言えるのです」
by アルタミラ洞窟壁画 (2012-07-10 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました