SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

10月も最後の日となってしまいました。年賀状も発売され、
もう今年も終わりが見えたというか‥‥なんか来し方を振り返って、
感傷にふけったりするのは、秋という季節のせいでしょうか。

今年、時間がさらに早く過ぎるように思えるのは、
ロジックパズルにハマっていることもあるでしょうねぇー
あー、こんなことやってないで、もっと時間を有効に使わねばとは思うのですが‥‥
これはやっぱり、ストレスかなぁー。
なんか、いろいろ八方塞がりみたいな状況で、ちょっとウツっぽい(?)気分。
家事とか、創作とか、そういったことが億劫に感じるのですね。
ついつい、ポチポチとマス目を埋めていくロジックパズルにハマるというか。
で、それでますます他のことができないので、悪循環だとわかってるのですけど‥‥

まー、そんな言い訳は置いていて、
今月完成したロジックパズルの一部を紹介します。

logic200810.jpg
「ドラえもん」日本では知らない人はいないでしょうね。まさに、国民的マンガ。

logic20081021.jpg
「名探偵コナン」の服部平次と和葉

logic20081010.gif
同じく「名探偵コナン」の蘭ちゃんです

logic20081008.jpg
「ドラゴンボール」の悟空

logic20081026.gif
「アンパンマン」

logic20081022.jpg
「アンパンマン」のカレーパンマン

logic20081014.jpg
「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ
社会現象にまでなったアニメですが、私はほとんど見ておらず、
完成した絵を見ても、誰だかわかりませんでした。

logic20081025.jpg
犬夜叉とウソップ。声優つながりとのことです。
(ウソップも誰だかわからなかったなぁ。ワンピースの登場人物だと息子に教えてもらいました)

logic20081027.gif
こちらはわかります! 「魔法使いサリー」のサリーちゃん!
思わず主題歌を歌ってしまいました。♪マハリクマハリタ‥‥魔法の国からやってきた‥‥
そうそう、「魔法のマンボ」も歌えるし、
「ぼくたちワンパクトリオだぞ‥‥」という、エンディングの歌も歌えるなぁー

ロジックの絵はアニメだけではありません。
logic20081024.jpg
「二階から目薬」とのことです。‥‥ハハハ

logic20081009.gif
癒し系キヤラ「リラックマ」

logic20081001.gif
カラーロジックでパトカー カワイイですね

logic20081006.gif
カラーロジックで龍
そういえば、今年のクライマックスシリーズ、中日ドラゴンズが阪神タイガースを
破った時は「これは『漁夫の利』シリーズになるか?」とダンナと喜んだのですが
(野球はよくわからないし、私はほとんど見ませんが、やっぱり地元なのでドラゴンズを応援してます)
まー、順当に巨人が日本シリーズに出ることになりましたね。

ところで、この「ブログ de ロジックギャラリー」7月にも当選して3,000円もらったのに、
9月度のロジックギャラリーでも当選しちゃいました!!
http://www.puzzlegame.jp/so-net/logic_gallery/
12のサイトしか応募していないのに、当選数は10も! すごい高確率!
パクロスのロジックパズルを楽しんでいる方、ぜひブログに完成ロジックを掲載して、応募してみてください。
投稿はロジックギャラリーのサイトからできます。
サイトからブログを見に来てくれる人もいるようなので、ブログの宣伝にもなっていいですよ!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

りか

ロジックのイラストが欲しい(解いたイラスト)  
by りか (2012-10-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました