SSブログ

猫と花とスペシャルモーニング [花]

今日はパートが休みです。学童保育指導員をしている友人から、モーニングのお誘いがあったので、
車で迎えに行き、挨拶より先に「猫は?」

友人から、1ヵ月ほど前に、捨て猫の写真付メールをもらっていました。
貰い手をさがしたけど、結局見つからず、家の子になったそう。
見せてもらいました。
2008.11.11-013.jpg
名前は、「くま」と「ねず」 ハハハ。見たとおりですね。可愛いー。
「くま」は、とにかくじゃれる、噛み付く、ひっかくと暴れん坊で、
友人の足は生傷だらけになったとのこと。

友人の家や周辺には猫がたくさんいます。この猫たちは、
「明らかに、我が家の前に捨ててった」とのこと。
「2匹増えるのはキツいけど、この子たちが来てすぐに、前からの猫が死んじゃって、
 何かの縁かなぁと、飼うことにした」とのこと。
洋猫の血が混じってるんでしょうね。きっと、いい猫に、雑種がかかっちゃって、
それで捨てたのかなぁ?‥‥無責任な人もいるもんだ。

などと憤慨しながら、「さかい珈琲」のスペシャルモーニングをいただきました。
2008.11.11-016.jpg
ブレンドコーヒー380円にスペシャルモーニングは200円プラスですが、
無料の宅配情報誌の100円引き券を使って480円。
このワッフルセットと、トーストにサラダ・ゆで卵など4品付いたセットがあります。

久しぶりに花の写真を‥‥我が家のバラ、レディーラック。
2008.11.11-007.jpg
夏も時々小さめの花を咲かせていましたが、秋バラにしては整った大きい花が咲きました。

白い、コバノランタナ
2008.11.11-021.jpg
ずっと、枝が伸びるばかりで、花が咲かないと思っていましたが、やっと咲かせてくれました。

マリーゴールド
2008.11.11-024.jpg
春、置き薬の詰め替えの時にもらった種を蒔きました。直まきで、植え替えも、間引きもしなかったけど‥‥

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

symplexus

秋バラに偏見が有りましたが,
 このバラ素敵ですね!
by symplexus (2008-11-13 21:22) 

しーちゃん

symplexus さん、nice! & コメントありがとうございます。このレディーラックは、いかにも“バラ”という形もいいですけど、香りがまた素晴らしいのです。そして、あまり手入れができない私のベランダでもよく咲いてくれるので、本当にこのバラに出会えてよかったと思える、私のお気に入りのバラです。
by しーちゃん (2008-11-14 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました