SSブログ

猫と花と夕焼けと月 [猫]

今日は雲ひとつない快晴でした。
秋晴れ‥‥というより、小春日和というんでしょうか? もう暦では冬ですからね。

猫は当然、日当たりのいい窓辺で寝ています。
2008.11.13-001.jpg
ますます太って、ふてぶてしくなった我が家のヒステリー猫。ピー

2008.11.13-002.jpg
タビは窓辺に行きたいのだが、ピーに怒られるので、部屋の奥にいます。

一昨日アップした、我が家のレディーラック。
2008.11.13-004.jpg
ここまで開花すると、ちょっとみっともない‥‥

昨日の夕焼けも素晴らしかったけど、今日も夕焼けがきれい!(17:01撮影)
2008.11.13-008.jpg
夕焼けの空に、一番星の金星と木星が輝いて美しい‥‥のですが、この画像ではわかりませんね。

東の空を見ると、満月が輝いていました。(今日は、旧暦10月16日ですが、満月とのことです)
地表近くに見える月はとても大きく見えますが、我が家のベランダからは電線がジャマなので、
20:53に、空高く上った月を撮影しました。私のデジカメ、FUJIのFinePix F480で、
光学ズームとデジタル3倍ズームで、最大ズームにして撮影(最大ズーム倍率6.9倍とのこと)
2008.11.13-016.jpg
解像度は下げましたが、トリミングはしていません。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

すずめ

きれいなバラですね、私もバラが大好きです。
by すずめ (2008-11-23 17:57) 

しーちゃん

すずめさん、nice! & コメント、ありがとうございます。私もバラ大好きです。このバラは、手をかけられない私のベランダでも、きれいな花を咲かせてくれて、本当に有り難いバラです。
by しーちゃん (2008-11-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました