SSブログ

寒いっ! [猫]

街中もだいぶ紅葉が進んで美しい。インドネシアからのゲストにも、遠くへ行く必要もなく、
日本の秋の風情を楽しんでもらえてよかったと思っていたら‥‥今日はいきなり寒いっ!!

高山では積雪があったそうで‥‥アジズさんたちは、先週は高山へ行っていたから、
もう少し遅かったら、日本の雪も体験できたのに‥‥まだ彼らは日本にいるけど、
今日は大垣で日本での研修のまとめを、そして明日はJICAセンターへ移動して帰国準備、
11月21日(金)にインドネシアへ帰国とのこと。

17日(月)のインドネシアで地震のニュースをインターネットで知ってびっくりして心配した。
新聞には小さくしか載らなかったし、その後、どんな状態なのか、あまり報道されてなくて、
気になっている。とりあえず、ジャカルタやバンドンあたりはあまり影響がなかったみたいだけど。
こういう外国のニュースも、そこに知っている人がいると、とたんに気になってくる。

さっき、やっとインドネシアのアジズさんのホームステイのことをブログにまとめてアップしました。
インドネシアのアジズさんホームステイ(1) http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-11-14
インドネシアのアジズさんホームステイ(2) http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-11-15
インドネシアのアジズさんホームステイ(3) http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-11-16

今日は、夕方実家へ行った。子猫たちも寒さに震えている。
10月29日の記事 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-10-29 で、
ウチのヒステリー猫と取り替えたいと思った、人懐こい薄トラは、そのすぐ後に、
車に轢かれて死んでしまいました。父がガレージから車をバックで出して、出かけた後に、
口から血を吐いて倒れている薄トラがいたそうです。普通、車のエンジン音で逃げると思いますよね。
親猫のミィが、車がすぐそばを通っても、逃げずに横たわっているような猫なので、
子猫たちに交通安全教育が全くなされていないと、実家では嘆いています。

なので、6匹いた子猫たちですが、現在3匹になってしまいました。
2008.11.19-010.jpg
この2匹は、父や母が座るとすぐにひざに乗ってくるとのこと。
トラはオスなので「トラ次郎」、もう一匹は背中の模様が白いベルトをしたようなので「オビ」
2008.11.19-013.jpg
人に触られるのはキライの「イヤ子」は、母猫のミィにくっついています。
一番成長が良かった「イヤ子」ですが、最近ちょっと元気がなくて、毛のツヤもよくないので、
心配しています。

タグ:実家の猫
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

symplexus

何か悲しい事件ですね.
 僕が引き取っている一匹は名前がジャム君,
  寒くてボンネットに入っているところでエンジンがかかり
 指が一本切れてしまいました.
  センターに持ち込まれて”処分”されそうになったところで
   僕がレスキューしました.
 あと一匹は写真にそっくりの縞模様で
名前がシジミです.
 目がぐちゃぐちゃの感染症,雨の中で死にそうでした.
  今はジャムと元気に遊んでいますが
 目はウルウル状態,一生治らないそうです.

 それにしてもこの捨て猫の問題,憂鬱です.
by symplexus (2008-11-20 17:31) 

しーちゃん

symplexusさん、nice! & コメントありがとうございます。
ジャム君、痛ましい事故でしたが、symplexusさんに出会えてよかったですね。
symplexusさんの優しさと行動には頭が下がります。
これから寒くなると、捨て猫たちには辛い時期です。
私は何もできないので、情けないです。
by しーちゃん (2008-11-21 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました